ムーンライダーズ Part37
ムーンライダーズ公式 ttp://www.moonriders.net/ twitter ttp://twitter.com/moonriders_net 前スレ 「伝説・現在休止の休止中」ムーンライダーズPart36 https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/legend/1646708533/ https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) We are the moooo(略)oooonriders!! ネット使えない間にまさかの悲報。もっと泣けよおまえら。 泣くっていうより、喪失感だったな 唐突過ぎて呆気なさ過ぎて かなり堪えるけどライダーズはオリジナルメンバーが4人いるでしょ(椎名和夫じゃないけど) このバンドのバンドTってどれもこれも なんでこんなにダサいんだろう ドントラやアニマルインデックスの頃は所属レーベルの売り方も前向きで実際作品の評価も未だ最上級だ。 マニア・マニエラや青空百景の頃にこれがあったら、レコード会社が作品を売ることにもっと前向きだったら…と思うことは何度もくりかえしあるよ。 アマチュアアカデミーのホントに唯一無二な存在感を聴くにつけ、なぜこれが評価されないのかと。 >>20 お前らなんかにこれの良さが分かってたまるかっていうのが ライダーズファンの矜持じゃないのか? まあそれは冗談としても やっぱり熱心な音楽好きじゃない一般の人間にはある種縁もゆかりもないバンドだからなあ K1の話だとアレンジやプロデュース任す際はその時もっとも勢いのあるメンバー、てことだったが。いちど自分がライダーズをプロデュースしてみたいと言ってたかしぶちさんにその契機は、ついに与えられなかった。かえすがえすも残念だ。 ラジオにK1が出て新作の話してた 2日で一気に録音したらしい 岡田さん生前最後の録音でもあるのかな インプロビゼーションアルバム フラゲ届いたので聴いてるけど 物悲しいなぁ 非常階段とかメルツバウ思いだした 10分以上聴いてらんないって意味で かしぶち、岡田(アルバム録音した時点では存命だったけど)というメロディーメーカー失った後は、こんな感じのインプロ作品が多くなるんだろうね。 偉大なる自己満足アルバムだね。 新作のリリースライブの時、最後にジョン・ゾーンのコブラもどきな事やってたけどあんな感じで録音したんかな >>32 確かにギタギドラは一台でカオス生み出すからなぁ 昨夏のビルボードライブで冒頭からギタギドラが唸りまくっていて、一曲もやってないのに大盛り上がりw ちらっと聴いただけだけど ルー・リードのメタルマシーンミュージック+サイケって感じですごく良かったけどな 細野さんのデイジーに慶一が出た時に慶一が 僕はまだサイケにいるって言ってたけど、なるほどなって思った 通勤がてら新アルバム聴き始めたけど、ナマで聴きたいなあー、これ。 勝手気ままに弾いている一方でムーンライダーズがインプロやった時によく出てくる音形が聞こえたりすると、やっぱりムーンライダーズだなぁた思う。 色んな意味でマネできないな。 この内容のアルバムを発売した 日本コロムビアに敬意を表します 新譜ええやん あんまりついていけない人は まず「THE WORST OF MOONRIDERS」から聴いたらいい(Spotifyだと数曲抜けてるな >>37 よもや落語とか浪曲出してる部門だったりして。 それにしてもカオスな演奏においても一発でそれとわかる武川バイオリンの頼もしさよ。 白井さんもヤル気ないんだな 鈴木兄弟と武川さんとサポートだけでいいよ 次はカバーアルバムだ! ってのもなくなった感あるな 次はどうするんだろ? >>41 良明がやる気ないのくだりはどこ情報? 新譜まだ聴けてないんだけど新譜のライナーとかかな 仕方のないことだけど、かしぶちさんと岡田さんがいなくなって、ムーンライダーズは終わった感があるなあ 心なしか良明さんが今年になって一気に老け込んだ気がする クジラさん良い声してるからトム・ウェイツみたいなアルバム出して欲しい 岡田さんはハース・マルティネス意識してなかったっけ 昔(ハイジャック事件の頃かな?)「メンバーの一人でも亡くなったら解散」と宣言してて おおっと思ったんだけど現に亡くなったメンバーが出たら解散するのがいいのか続けるのがいいのかファンとしては難しいな 本人たちはもっと複雑な心中だろうし 解散よりも、全員脱退でいいんじゃない? やりたくなったら、また加入すればいいんだし ビーチボーイズも2人死んでリーダーいなくなっても続いてるしな ミュージシャンってメジャーな人はWikipediaとかで今何やってるのか何歳なのかとかわかるけど特に記載されてない人もいるからなあ リザードっていうパンクバンドが昔あってそこでベース弾いてたワカって方が亡くなったというのはネットに出たんだけど何歳とかプロフィールが一切不明だからわからない 四人囃子の茂木由多加さんも既に御他界されてるけどお幾つでとか何年生まれなどさっぱりわからないし まだ亡くなられてないがハルオフォンのギターの小林克己さんも経歴不明なんだよね 大瀧のゆうがたフレンド聴いた? トータルでは悪くないけど、やっぱメロディ書けなくなってたのかな。慶一はビートニクス同様気を遣って歌ってるような。 とんねるずがボツにしてなかったら大滝さんもやる気出てアルバム一枚ぐらい作ってたのかなぁ 6月25日(日) 恵比寿 The Garden Hall ゆうがたフレンドにあんな元曲あったって皆知ってたんか? 出た当時は全くのライダーズオリジナルですみたいな顔してなかったっけ? 糸井重里も大瀧さんのおの字も出さなかったくせに大瀧さん亡くなったからって何これ ライダーズ側は大滝版の存在は知らなかったんじゃないの。多分。 >>67 今ラジコで聴き返してみたら「こんな曲あったって知らなかった」って言ってるわ てことは糸井が黙ってたんだな まさか14年後に世に出るとは知らずにな ゆうがたフレンドってメンバー全員が曲を作ってコンペするとか特別なプロジェクト感あったよな。とんねるずのころにあったのがなぜあのタイミングで。あと、なんでアルバムにちゃんと入らないのかとか、いろいろ勘繰ることはできるわなあ。でも、大滝版も白井版もいい曲と思うから聞けて良かった。 基本ひとつの詞に七つの曲がついてるってスゲーな。この際お蔵出しで、ゆうがたフレンド全バージョン出さないかな。 鈴木慶一のパートは大瀧詠一の歌が入ってなかったって事なのかな 新譜、アマゾンで酷評されてるね まあそうだろうなと思う あれで3,300円だしなあ 初音ミクの音って岡田徹さんっぽいな サヨナラって鳴らしてて悲し過ぎる 自分は特に期待もしてなかったので逆に割といいな、と思ったけど コウモリが飛ぶ頃、とか彷彿させる スズキロストテープスのLP化求む あの水中ジャケを オリジナルアルバムの一枚としてカウントされると辛い 企画盤扱いならアリだと思う とは言うもののちょいちょい企画盤?みたいなのをぶち込んできた歴史があるからなぁ これはこれで面白いし次がどう転ぶかも楽しみと言えば楽しみ いまのインプロやアルバムは5年後にはファンハウス時代のカバーミニアルバム2種と同じ扱いになりそう。おれはそのどれも好きだけど。嫌いなのは最後にKのトランクのライブが入ってるアレくらい。 ラジオではインプロ要素も今後取り入れていきたいと慶一は言ってた まだまだ前進する、ムーンライダーズ!──鈴木慶一と白井良明がインプロの奥深さを語る - OTOTOY https://ototoy.jp/feature/2023032701 4/5のDOMMUNEにK1さんゲストで呼ばれてるね 大滝さんの本が最近出たらしくその著者なんかと福生スタジオ時代の話をするらしい 最近活動盛んで嬉しいよ 曲が作れなくなった。スタジオ録音技術のセンスが古くなった。そこを認めないのがな 自分たちのウリをソングライティングやアレンジメントではなく生演奏と勘違いしてるのが辛い 自分が理解できないこと 自分の思い通りにならなかったことを いちいち全否定しなくてもいいんだよ 曽我部がαstationでやってるラジオに慶一出てて面白かったよ 月面讃歌2をあの方式で作ったらええんじゃないか?30曲くらい用意して選ぶところから始めてもらって。 岡田かしぶちは未発表曲ないのかしら? 客自体新譜なんか求めてるのか もう発掘とかリイシュー事業だけでいいだろ まずは最後の晩餐と鈴木白書とスズキロストテープスのLP化 3月は嫌い 毎年この季節はかしぶちの春の庭聞くんだけど なんか鬱になる でも聴いてしまう オレ新譜聴きたいっス! ザフーと違ってムーンライダーズは活動するなら新曲作んなきゃ。そりゃいろいろ大変だろうけど。 ダイヤモロンをサブスクに欲しいです 博文さんがみんな好き放題に作ってて1番好きって言ってただけあってまとまりはないけど無性に聞きなおしたいときがあるから 岡田徹トリビュートは出るのかしら。かしぶち哲郎のはすごかったけど。 chao!のアナログでしか聞けないのは聞くべきなの? Ciao!組曲聴くと、岡田徹を失ったことの大きさ痛感するよ ああいうポップな曲の書き手が居なくなったな、と。 今聴くと、Last Serenadeの岡田さんの声がしんみりくる 図らずもムーン聴いてる途中での訃報… ご冥福をお祈りします ポールマッカートニーは元気だというのに ビーガンだったからかな 坂本のサウンドストリートに慶一が出たとき かかった曲が岡田のいとこ同士だったなあ YMOはカッコつけてた順に逝くのかな 一時期裏YMOと呼ばれたライダーズはさて 美雨ちゃん先週のユキヒロさんの追悼番組で最後泣いてたけどそういう事情もあったんだな 可愛そうになあ さぞかし辛かったろう ムーンライダーズもカッコ付けてる順じゃねえか? 次は鈴木慶一 かっこつけてナンボの商売してる人間に向かってなに頓珍漢なこと言ってんだか うん。いま頓珍漢なんよ、なんかもういろいろと頓珍漢 おれはいつ死んでも後悔はないってくらいよくセンズリした人生だった I LOVED MYSELF VERY MUCH センズリも10倍したらマンズリ。でも本懐はとげていない。そんな感じがライダーズ 教授とライダーズメンバーでなにか楽曲制作とかありましたかね? かしぶちさんあたり? SAYONARAともう一曲、作詞が鈴木慶一じゃなかったっけ。 リラのホテルの弦は教授担当じゃなかったっけ?ライブも出たんだっけ? あと教授の曲の作詞はかしぶちさん「ヴェネチア」とか。岡田有希子の教授曲のアレンジがかしぶちさんとかじゃなかったっけか。 大滝詠一の夕方フレンズとライダーズ版との関係性誰か教えて >>122 大滝詠一がとんねるずに書いた曲がボツになって、作詞の糸井がその経緯をライダーズ側に話さずに再利用したってことらしいよ。 だから慶一も先に大滝詠一が曲つけてたの知らなかったみたい。 糸井の話が聞きたいところだね。 すると慶一が大滝版の歌入れしたのは、ライダーズ版の後ってことだよね。まさか大滝没後に録ったとも思えんが。 ラジオ聴いてると、つい最近まで知らなかった感じでは? 「とんねるず版と大滝版でキー違が違う。ブラスが入った豪華な曲2回録ってたのか」 「歌は大滝に倣って自分で録音した」 みたいなこと言ってたような こないだのDOMMUNEでその話出てたよ オファーがあったのが一昨年 ライダーズもやってる曲だというからてっきりイスタンブールマンボだと思ってた あくる年やっと歌入れという段になって、届いたブツを聴いて初めて「なんじゃこりゃぁあ!!」てなったって 作業が終わって一区切りついたらしみじみとした気持ちが襲ってきたって言ってたね・・・ 糸井重里はどんな心境でボツになった歌詞を訳も話さずライダーズに渡したんだろうね。 ライダーズの30周年記念シングル的なものだったよね。 単純に、 「せっかく歌詞作ったのに勿体ない。 それっぽい歌詞だしライダーズ30周年用に使おう。お蔵入りだしバレないだろう。」 みたいな感じじゃない? 全然違う業界だけど、ポケモンの没データからポンデライオン見つかったみたいな話もあるしよくあることなのかと ボツになったっていっても とんねるず側の「曲調がイメージと違う…」 程度のものみたいだしな >>124 ありがとうございます。 そんな経緯だったんだ。 歌に歴史ありだね。 ボツ曲再利用と言えばYOMの「過激な淑女」が有名 あれは中森明菜の為に作った曲だったがボツになった >>132 教授がMIDI立ち上げて 細野がノンスタンダード立ち上げたんだっけ? 花咲く乙女よ穴を掘れだけでも糸井と絡んでよかったのではないか >>142 徳川埋蔵金とでプラマイゼロにできんか? 糸井は「ペンギニズム」とか教授の「左うでの夢」とか出来た作品じたいは良いと思うけどね アーティストに見られる人格の欠落は避けられない病気なのかねえ ゆうがたフレンドでの慶一の歌ってすごくフィットしてるね 後から付け加えたのでここまで違和感ないのも珍しい 糸居さん好きだった Go Go Go and Goes On! もう一枚インプロアルバム作るつもりらしい。そのあとオリジナルアルバムだと。 (Analogインタビュー) 鈴木兄弟の両親は長生きだったんだろ 残りの四人は長生きして欲しいね またインプロアルバム作るつもりなのか 勘弁してくれ みんないつ倒れるか分からないから取り敢えず音を残すのは良いことだよ 鈴木白書、鈴木ロストテープス、最後の晩餐、AORのアナログ化を もう一枚作ると言うか、 去年の収録分がまだもう一枚出せるくらい ネタ余ってるから出したいって話だからね 岡田さん追悼ライブでもインプロ延々とやるのかな? それだけは勘弁して欲しい。 俺も2次ハズレだ。もう知らん! ライダーズのライブ、一生行かない! 一般も早々と売り切れたようで まあ、一公演だけだし日曜だしキャパ700席くらいしかないし当たり前っちゃ当たり前か 岡田さんと誕生日が同じだと今日知った俺はムーンライダーズと同い年 >>142 あの世代なら大抵は吉本隆明信者でしょ 坂本龍一や遠藤ミチロウもそうだったんだから 岡田さんってぬいぐるみみたいだから死ななそうに思ってた 岡田徹の「Tの肖像」って、YMOのときからあったニューウェーブ&テクノ界隈のかわい子ぶりっ子オヤジの最後のアルバムって感じするわ。当時はなんでああいうのキモいと思わなかったんだろう?(女もたいがいメルヘン&カワイイ路線だったけど) Tの肖像良いアルバムだよ HOUSEのシンプルな弾き語り好き ムーンライダーズの鈴木慶一と松尾清憲が新ユニット 鈴木マツヲを結成、1stアルバム発売決定 https://columbia.jp/artist-info/suzukimatsuo/ >>168 アルバムのタイトル、そこは笑っていい所なんだろうか? >>168 キタ――(゚∀゚)――!! これはどちらのファンもにっこりな良コラボ さえ子さんも絡んでたりして!いやー楽しみ >>169 これで一発当てようや~ てかシングルの曲名もどっかで聞いたことある様なw きょうのライブ、岡田さんが生前録音していたトムウェイツのグレープフルーツムーンのピアノに歌を載せたのか 北野監督の首 特報映像見る限り音楽は慶一さんだよな >>168 ライダーズ周辺人物あまり詳しくないので 松尾清憲と松尾潔の違いが今ググってわかった レコードコレクターズ6月号入手。 岡田さんを偲びながら、これからじっくり読みます。 先日たまたまNHK-FMつけたら、 「次回はムーンライダーズの『青空百景』を特集します」 というようなことを言ってた。 なんの番組かはわかんない。すまない。 (「今週のゲストは小西康陽さんでした、と言ったような言わなかったような」) 邦楽ロックのアルバムをまるっと特集するNHK-FM番組なんて 夜のプレイリストかサカナクション山口一郎の番組の他にあったっけ 最近小西出てた気がしない サカナクションのであってるようです。 よろしくよろしく サカナクション・山口一郎~Night Fishing Radio~ 6月11日(日) 午後6:00 〜 午後6:50 ミュージック・マスターピース~その時名盤は生まれた~ 【今回の名盤】ムーンライダーズ「青空百景」 【リポーター】井手美穂 > これかな 渋谷のロック喫茶「B.Y.G」が 再開発の為、無くなるってホントですか? サカナクション山口一郎、 「ムーンライダーズよく知らないんだけど、結構がんばってるね」とか 抜かしてて驚いた。 番組が進むほど「このバンドおかしいぞ…」って空気になっていったのは笑った 今日のラジオ深夜便11時台インタビュー 鈴木マツヲだという話だよ 今日の朝○新聞TV番組紹介欄にドントラ歌詞が 父の日つながり ムーンライダーズの結成45周年記念ライヴを収録した映像作品発売決定 ttps://amass.jp/167493/ そういえば今月の恵比寿のライブって何かしらのコンセプトありきの内容だっけ? >>191 やったー さいきん見たライブのなかでいちばんよかった マニエラ百景のソフト化はないのかな。 カメラ入ってたと思うんだけど マニエラ百景は再演も匂わせていたけど、こっちは岡田さんが亡くなって御破算なのかな? >>198 サポートがついていたけどずっと弾いていたよ その円盤が出るなら欲しいなあ 今度出るのもほしいけど マニエラ百景はビルボードは良かったけど恵比寿はオープンリール邪魔だったからちゃんとメンバーがメインで改めてやって欲しいな メンバーも二人亡くなってるし、当時のテンションは戻らないしね しかし客はそれを求めている。 て、まあライダーズに限ったことではないんだろうけど 最後の晩餐アナログ化求む 鈴木白書とスズキロストテープスも 岸辺のダンスが岡田さんのライダーズでの遺作ってなんか寂しいな 未発表でなにかないかね とりあえず夏秋含めてライブ用のサポートは全員換えようぜ デブはいつもいるし、見慣れぬ人もいるしでムーンライダーズを名乗ってるけど最早何のバンドだかわからない感じになってるなと かしぶちさん、岡田さんと作曲の面での柱が抜けていっているんだから、プレイヤーばかり補ってもどうなんだろう 結果的にインプロが面白くなったけど、ちょっと演奏寄りかな ライブ楽しかったー 俺の大好きな霧の10m2をまたやってくれて、アレンジがさらにかっこよくなってたような ぼくは幸せだった、も好きだから嬉しかったなあ 慶一さん延々と歌い出さなくて澤部がたまらず歌い出してたけど、あれはなんだったんだろうね。 考え事でもしてたのか?(笑) なんか前奏が予定通りか怪しい曲多かったなー。ライブ自体はまあまあ面白かったけど。 恵比寿。キャパ的にちょうどいいのかも知らんが階段席の椅子が最悪だな。 体を大きく揺すってる奴が居ると全員揺れる構造で気持ち悪い…… Days of OPUSね 岡田さんのソロに入ってる 心なしかここ2年ほどで繰り返した曲が多いような でも天罰の雨がえらくカッコよかったなぁ スカートいなかったらと思うとゾッとするね。 もう正式メンバーにしてどんどん歌わせればいい。 白井「正しい発音はリラのホテルらしいですよ」 白井「ねえ、次はどこで会えるのかしら(矢野顕子のモノマネ)」 慶一「………」 くじら「……え?」 白井「武川君に言ったんじゃないよ」 慶一「………」 ここの慶一マジで大丈夫かと心配になった 石原真さんがtwitterで昨日のセットリストをアップしてます https://i.imgur.com/eVuwatI.jpg 岡田さんが亡くなった事が相当こたえているようだから心配 >>224 無防備都市の出だしなかなか歌わなかったし、譜割間違えたりしてたから、耳の調子が悪いのかもね。 単独のトークは普通だったけどね。 クジラさんは陽気な方にボケてくれて良かったね。 1番楽しそうだ(笑) アウトテイク満載でミッシングリンクの部分が明らかにとか言ってたな。楽しみ。 最後の晩餐アナログ化求む 鈴木白書とスズキロストテープスも ミッシングリンクのところはファンハウス時代のが長らく再発されず抜けてた部分がようやく揃い・・ だと勝手に解釈してたが、、ソニーから発売とも言ってたね ファンハウス時代の音源boxが ソニーからリリースされるの? なかなかにトリッキーな・・・ あ、そうなんだ。それは知らなんだ。 そしたらついでに月面讃歌も入ってたらいいね なら、ついでにdiscoveredもつけてくれって言いたくなるなぁ ファンハウス・イヤーならば20周年の野音ライブ盤もどうにかしてほしいなぁ、ゲストコーナーも公式化した完全版で。 ミニアルバム2枚、アルバム2枚、ベスト1枚、シングル……何枚だっけ? 全部(ベストはともかく)入るんじゃないの?ファンハウスで出た分は。 最後の晩餐アナログ化求む 鈴木白書とスズキロストテープスも >>238 20周年の野音てA1グランプリやっけ あれにゲストなんて来たっけか ん?違ったか?? ぼくはタンポポを愛すもリマスターされてるのかな 楽しみー >>242 あの曲もっと聞かれてもいいよねー シングルのB面とか廃盤の中とか、不遇すぎる >>241 入院!のあと休憩挟んでソロコーナーがあって、そこを『ゲストコーナー』と称していたのじゃよ。 FCでライブ盤購入すると、そこがカセットテープで特典として貰えた。 >>243 岡田さんが松本篤彦さんに「すごいのができたんだよ!」って朝4時に電話して聞かせたのが「ぼくはタンポポを愛す」 ていうのがメモリアルブックに載っててほっこり 会心の作だったんだなーって moonriders『FUN HOUSE years』 BOX 2023/8/23 [wed.] release 完全生産限定盤 5CD+DVD+108P豪華ブックレット MHCL3010~3015 \22,000(税込) CD1 B.Y.G. HIGH SCHOOL B1 + Le Cafe de la Plage (2023 Remaster) CD2 ムーンライダーズの夜 (2023 Remaster) CD3 Bizarre Music For You (2023 Remaster) CD4 Assorted Single Tracks (2023 Remaster) CD5 Home Demo and Rare Tracks DVD Unreleased Live Movies https://www.110107.com/s/oto/page/moonriders?ima=0603 >>244 へーそやったっけ。 現地で見たはずだけど全く記憶になかったw 入院!からクリニカが流れて休憩になったあたりは なんとなく覚えてるんだけど。 ちなみにだれがなんの曲やったとかもしよかったら。 なんて書いてたらファンハウスbox詳細出ちゃったね。 月面讃歌もライブ盤もだめだったw ユニオンとかも特典付くんだろうけど、早く発表して欲しいね。 Amazonはデカジャケかな? 2万2千円か!ファン度試されてるね〜 これ買う人は当然オリジナルのCD持っているしはずだしね… >>249 リラのホテル(かしぶち) お洒落してるねお嬢さん(慶一、かしぶち) トラベシア(白井/アートポート) ウエディング・ソング(岡田/3Graduates) ONE WAY TO THE HEAVEN(武川/全員) 駅は今、朝の中(博文/全員) 書籍『20世紀のムーンライダーズ』より お洒落してるね~は待ち時間に聴こえたよな。 最後の晩餐アナログ化求む 鈴木白書とスズキロストテープスも >>247 >>250 ほんとだ。楽天だけ特典ありって書いてあるね 他も特典あるにしても こないだのクラウンのboxの時みたいな各社ごとに 中身が違うデモCDなんてのは勘弁して欲しいところだ 2万円オーバーいくつも買えないよ >>254 ありがとう。 ああなんとなく聴いたような・・・ 確かにこれなら完全版欲しくなるね。 ついでにいとこ同士も暴走したまま実録でw >>254 この6曲は96年当時にCS(地球の声だったか?)で放送されたときにフルでOAされた。 今見返したけど、かしぶちさんと岡田さんの弾き語りがしびれる。 ディスクユニオン、今日中に予約しないと明日から受付ストップするかもだって。 特典はユニオンが1番期待できるので早速予約したよ。 自分はhmvが金曜まで20%クーポン還元してたので予約した 実質16000円はお得なので特典目を瞑って選択した 最後の晩餐アナログ化求む 鈴木白書とスズキロストテープスも 無難(?)にタワレコの店舗受け取りにした。 対象店舗が少なかったような… それにしても、ここに来て特典ガチャ状態ですかー イケメン屋台骨トラックメーカーであった二人を失ったんだから解散しなよ いやー、もう、メンバー二人亡くなったら終わりで良いと思う 「FUN HOUSE years」あちこちのECサイトで、予約受付中止になってるけど、ECサイトのバイヤーさんが、初回の販売見込数を読み間違えて、仕入れ数を絞り込んでいたのかなぁ。 「こんなおじさんバンド知らねえし、2万円オーバーじゃ誰も買わねえよ」って思っていたのかも。 おじさんファンの購買力をナメんじゃねえぞ It's the moooonriders発売時も、タワレコで即日品切れになってたりしたからなぁ。 もしかして生産予定数がめちゃくちゃ少なかったのかな? この間のアナログ天国のイベントも、コロムビア持ち込んだアナログ盤が速攻で売り切れてたからな コアファンを完全に甘く見てるな 最後の晩餐アナログ化求む 鈴木白書とスズキロストテープスも 記載はないね。 今んとこ特典記載ありは楽天とセブンネットくらい? まあどちらも中身わからんし受付終了してるけど 鈴木慶一とPANTAが対談で 慶一「達郎は各レコード会社の人事異動も全て把握している」 PANTA「凄いなそれは」 みたいな事を言っていた その位にビジネスマンらしい パンタが信念を貫き死んでいった一方 山下達郎はジャニーズ擁護で大炎上 パンタって死んでからわかったけど予想以上に物凄い人脈持ってる人だったんだな しかもすべての人から愛されてる それと乗り換えてた車とバイクの種類もすごいな パンタの人脈と車乗り換え車種図鑑求む パンタが実は最近までバイクの免許持って無くてさすがにやばいんで免許取り行ったって都市伝説思い出した 187 ウィズコロナの名無しさん 2023/07/10(月) 01:59:17.88 ID:vregfzgO0 音楽は反体制だったけど レコード会社でプロデューサーとかやって金銭的には安定してたんだよね 無免許でドゥカティとか乗ってたけど免許は中型しか取れなくて400ccしか乗れなくなったり あの世代としては長身だったが脚が短いとか 結構カッコ悪いとこもあった ファンはそれも含めて好きなんだろうけどね 白井もジャニーズのマッチやTOKIOと関わってたけど ジャニーズのセクハラの歴史について一言も言わないな 仕事でかかわりあったからって 必ずSNSでお気持ち表明しなきゃならんわけでもないからな @core_port ものすごい発掘音源です。1982年9月に発売されたピエール・バルーの超名盤「ル・ポレン(花粉)」。 この1ケ月後に加藤和彦/高橋幸宏/ムーンライダーズ/清水靖晃etc録音メンバー参加の 伝説的コンサートが芝 郵便貯金ホールで開催され、この時の音源が奇跡的に見つかりました。 9月CDリリース、詳細近日。 https://pbs.twimg.com/media/F1TodThaQAANxYB.jpg https://twitter.com/core_port/status/1681224344759062528 https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ファンハウスBOXの特典一覧 Amazon ……コットン巾着 楽天ブックス ……アクリルキーホルダー セブンネットショッピング ……缶バッジ ディスクユニオン ……アクリルスタンド 応援店 ……ポストカード なんかつまらんもんばっかりだな 恵比寿当選してファンハウスボックスも買うので、金銭的に 鈴木松尾もピエール・バル―も二、三の事柄もリラのホテルLiveも45thDVDも総スルー ファンハウスが限定でなきゃ後回しにして、2つ3つは選べるのに >>298 同じだなー ファンハウスボックスは予想外だったなあ billboardはメシ代がかさむから高くつくんで、近場だけど断念 かつてDamn!moonridersのCD-ROM(懐!)貧しさゆえに購入見送った若き日々、しかし! 今もあまり変わんないような気が・・・ 最後の晩餐アナログ化求む 鈴木白書とスズキロストテープスも 20周年近辺は死ぬ程聴いているからBOXはいいかなぁ……と思っている。 もっと先の発売だったらば買ったかもだ。 ユニオンのアクスタもショボいからAmazonの特典無しにしようかな。もっと安いとこある? >>303 楽天市場の中のハピネットオンラインで、 17600円でした(現在在庫無し) >>298 - 300 我らブルーカラーが汗水垂らして手にした賃金を僅かなグッズやライブに振り分けてる一方で、全ライブ踏破したり、聞く用・保存用、同じ内容なのにBD/DVD両方買い、サイン貰うために持ってるアナログ盤二枚目購入(しかもアナログプレーヤー持ってない)・・といったマダムファン層が結構居る このころ(FUN HOUSE)某アイドルグループのギタリストだったからね、俺 って白井さんがいってた。 あと、 「夜」のジャケットで、6曲入り12inchアナログEP? 9月に出るって 鈴木さんて、昔ストーキングされてたってホント? ❨イスタンブール・マンボの頃…らしい❩ 配信初めて見聞きすること多くて面白い 何回も見てしまう 最後の晩餐アナログ化求む 鈴木白書とスズキロストテープスも (今売れますよアナログ再発) >>314 渚のシンドバットの話がよくわからなかった 不勉強で・・・ ジンギスカンをカバーさせようとした話 良明知らなそうな口ぶりだったけど 忘れちゃってたのかな 最後の晩餐アナログ化求む 鈴木白書とスズキロストテープスも (今売れますよアナログ再発) マニアマニエラはありがとうございます ありゃ、鈴木マツヲ行けたら行こうと思って申し込んでみたら、意外にまだ取れたな… ラジオ深夜便8/15 ジャパニーズポップス 鈴木慶一作品集プレイリスト 火の玉ボーイ 鈴木慶一とムーンライダース ヴィデオ・ボーイ 9月の海はクラゲの海 「マザー」から エイト・メロディーズ 鈴木慶一 (ボーカル) 「座頭市」から フェスティヴォ レフト・バンク (左岸) 涙は悲しさだけで、できてるんじゃない スカーレットの誓い 聴き逃し配信はありません ファンハウス時代ももちろん好きなんだけどな この辺りからのリアルタイム世代の人もいるから あのNHKのソリトンのライブ放送が印象あるな 20周年のための割りと特別な番組だったよあれは でも正直言うと自分自身は最後の晩餐くらいの所で 一区切りついてるんだよな もうセンチメンタル通りからドントラまでで 満足しちゃってるていう 最後の晩餐アナログ化求む 鈴木白書とスズキロストテープスも (今売れますよアナログ再発) >>326 私もドントラまでですね。 最後の晩餐以降、アルバムの中で好きな曲の数ががどんどん減っていきました。 アルバムとして好きだったのは 「アマチュア・アカデミー」までだったわ 俺はAORまでは神盤 その後ので良かったのは、かしぶちソロくらい 今年2月に再び体調を崩し、意識不明の危篤状態に。医師からも“決意”を求められたというが、同日深夜にPANTAさんから「この歌詞を鈴木慶一(ムーンライダーズ)に送れと、危篤状態にもかかわらず歌詞を書き上げていた」と回顧。最後までPANTAさんが音楽を続ける姿勢を崩さなかったことを語り、誇った。 ファンハウス、まだBizarreしか聴いてないけどなんかスッキリしてていいわ ヘッドホン新調したせいかもわからんけど 「FUN HOUSE years box」、リマスタリングが効いているのか、凄く今風の音になってて良い。 毎日、ヘビロテです。 なんか慶一さんが、リマスタリングで何かの問題箇所を解消できたとか言ってたね >>329 >>330 分かるなあ。アマチュアアカデミーはある意味 ちょっと変わったアルバムだよな 外部のプロデュースが唯一あれだけだから 慶一は宮田茂樹が嫌だったとはっきり言ってるけどなw 白井は愚痴に付き合わされたと言ってたし かしぶちは自身のアルバムで宮田と一緒にやったみたいだけどね 前も言ったけどライダ―ズって70年代半ばから80年代末期までの熱量が凄いよな ドントラ以降でも岡田ソロの架空映画とか、慶一のMOTHERとかな。 やはりあそこら辺がピークか 最後の晩餐アナログ化求む 鈴木白書とスズキロストテープスも (今売れますよアナログ再発) ダイアモロン~ポストウォー~ローズバッドの三部作がバンドのピークだと思うけどな。 熱量はともかく、完成度はドントラをあっさり越えた印象 岡田さんの架空映画音楽集と かしぶちさんのリラのホテル 博文さんも何枚かあるしくじらも2枚くらいか 白井がシティオブラブだっけ 極めつけは慶一のMOTHERか。 さらに加えて一夜限りのはちみちぱい再結成ライブか。 80年代に物凄く創作力とライブの体力的な面を使った感じかな ライダ―ズの音楽の特殊性みたいなものかな アニメ漫画ゲームといった物に親和性が物凄く 高い傾向がずっとあった 事実そういう分野での音楽の仕事は多いし 個人的にはゲームと親和性があったのかな、と思う あがた森魚は漫画と親和性が高い人だから ライダ―ズはゲームだろう、みたいな そういう親和性が強かったのが 80年代末期の活動休止までだと感じてる ゲームに例えるとファミコンの時代だな スーファミ辺りで晩餐 プレステ時代がファンハウス期かな 岡田さんはプレステのCMであの「ズォン」の音を作ったんだよな 漫画との親和性といえばぷにるはかわいいスライム 単行本で話のタイトルに必ずひとつかふたつライダーズの曲名いれてる 作者もtwitterでアニメ化したらライダーズに曲作ってもらいたいって言ってたけど実現すると良いな そういえば、何年か前に話が出ていた江口寿史監修のアナログ盤ベストアルバムはどうなったんだろう 風知空知、配信も見逃すところだった マメにチェックしないとあかんな K1「このジャケット(カフェ・ドゥ・ラ・プラ-ジ)はね、友人たちにむちゃくちゃ評判が悪かったw 『ムーンライダーズだめだこりゃ もう聴かないわ。しかもレゲエでしょ?』って」 10日の配信より 配信みてないんよ。 曲なにやったの? それ次第で見るか決める 1曲でいいや 1番マニアックだったの教えて ビーチボーイズやりたいだけの一発芸w それと冷えたビールがないなんてを一緒に買ってきて ビールの方ばっか聞いてた記憶 真っ赤な太陽/美空ひばり 危険なふたり/沢田研二 夕陽が泣いている/ザ・スパイダース 二人だけの海/加山雄三 風をあつめて/はっぴいえんど ここがいいのよ/浜口庫之助 ねえちょいとそこいくお嬢さん/遠藤賢司 チェリーブラッサム/松田聖子 カム・アンド・ゲット・イット/バッドフィンガー Judy Teen/スティーヴ・ハーレイ&コックニー・レベル オウ・ベイブOh Babe, What Would You Say/ハリケーン・スミス(ノーマン・スミス) 恋するふたり/ニック・ロウ レフト・バンク/プリティ・バレリーナ ウーマン/ピーター&ゴードン 愛ゆえにThe Things We Do for Love/10cc ジャズ・ア・ゴー・ゴー/フランス・ギャル 2万4千のキッス/アドリアーノ・チェレンターノ ネオンライツ/クラフトワーク アフター・ザ・ゴールド・ラッシュ/ニール・ヤング 杏里スレで見たんだが、10年ほど前に出た哀しみの孔雀の紙ジャケCDが 音声が左右逆に収録されてるらしい 昔買ったCDと交互に聞いたが確かに逆だった リッピングしてファイル再生してるので、ソフト使って反転した ボートラのポーリンはオリジナルを聞いたことないので逆かどうかは不明 古参ファンがスノーマンにハマってライダーズも平沢も総スルーなのウケる Twitterにいるよねw みんなどう思ってるんだろうと思ってた 偉そうに語ってるけどいつもピントはずれだし >>357 いい年してあまりにもバカなのでフォローはずしたわ 元ナゴムギャルでライダーズと平沢もPmodelから見てたぽい ファンが野音のバラ送るの参加出来なくてキレてたぶっちの 曲のタイトルがツイ垢のあの方ね 最後の晩餐アナログ化求む 鈴木白書とスズキロストテープスも (今売れますよアナログ再発) 残暑が厳しさから 突然足がダルくなって道に寝ることにならないように 皆んな気をつけろよ 明日の恵比寿 何やるか想像つかん レコ発というわけでもないが、ファンハウス時代を含めあまり聴けない曲やってくれるといいな 明日の恵比寿 何やるか想像つかん レコ発というわけでもないが、ファンハウス時代を含めあまり聴けない曲やってくれるといいな >>375 今のところバンド・メンバー共に特にアナウンス無さそう 前みたいに夜のEP買ったらサイン色紙云々みたいなのないのかな 夜のEP会場でか ムーンライダーズ 年末ライヴ『80年代のムーンライダーズvol.1』開催決定 ttps://amass.jp/170271/ ライブ以降、なぜか「僕はタンポポを愛す」をずっと口ずさんでいます。 ライブ以降、なぜか「僕はタンポポを愛す」をずっと口ずさんでいます。 ユーログライダーズとロングライダーズとムーンライダーズは紛らわしい この前のライブにムーンライダーズのライブとして初めて参加して 黒いシェパードのコーラスを高い声でするスカート見てあのデブやるじゃん、と思った ムーンライダーズ ライヴ作品『moonridersアンコールLIVEマニア・マニエラ+青空百景』発売 ttps://amass.jp/170554/ このライブよかったん? 最近のk1の声の衰えと随所のおじいちゃん仕草に悲しみが募ってなあ 音源や映像の方がシャンとしてるのかなあと でもこれすごく見たかったやつなんだよなあ >>386 日比谷野音や良明さんの浅草公会堂コンサート辺りはキツかったけど、その後持ち直してると思う。 1年前のレコ発ライブあたりからは結構元気だよ。 この時も個人的には楽しめたな。 >>386 ビルボード東京の方も特典で入れて欲しいなあ >>388 ビルボードはカメラは入ってなかったんじゃないかな。 奥行きのない建物だしね。 記録用の録音とかありゃいいのにね。 最後の晩餐アナログ化求む 鈴木白書とスズキロストテープスも (今売れますよアナログ再発) 一般の抽選はけっこう外れた人いるようだなあ 今回もよく客が入りそうでよろし >>377 このタイトルのネーミングはどうよ 最近のはジャケットもイマイチ 佐野元春が白井良明、武川雅寛、シシドカフカらと共に一夜限りのバンド「RIKKIO 150 COLLECTIVE」を結成し、立教創立150周年記念イベントでライブ演奏を披露した。この模様のフォト&ライブレポートを公式Facebookページに掲載。 https://x.com/DaisyMusicInfo/status/1730925629569446014?t=76hpNVvYM_7GvxBnE4XVBw&s=09 やっとファンハウスイヤーズの4枚目聞いてるわ シングル寄せ集め ぼくはタンポポを愛す いいな あとクラゲのめちゃくちゃremixも時代を感じられて新鮮 海の家は逆に全然古くなってない コロナも下火になってきたし もう配信やらなくなるのかな 前日のFJ'sの配信の音声シクってて返金してたし、リスクあるし、手間の割に見入り少ないかも 鈴木慶一の記憶から辿る、音楽を作り奏で続けた72年間 書籍『72年間のTOKYO、鈴木慶一の記憶』発売 https://amass.jp/171751/ >>405 いろいろ知りたいからあけすけに語ってほしいけど無理なんやろうなあ まだ現役だしな ライブジャックのスーパームーンライダーズで 岡田徹の横でキーボード弾いてる おっぱいデカい方って誰ですか? 「72年間のTOKYO、鈴木慶一の記憶」 思いの外、分厚い。 330ページ以上ある。 目次見た感じ、いつも語られてること中心だけど 目新しい発言とかあった? ライダーズは ソフトマシーンみたいに初期メンバーが全員入れ替わっても まだ続くのかな >>412 モー娘。やナパームデスみたいに続くんじゃ無い 楽曲もったい無いって言いながら澤部中心になって先ずは続けそう 「72年間のTOKYO、鈴木慶一の記憶」 半分くらいまで読んだけど固有名詞がバンバン出てきて、基本明け透けで盛りが少なめで自分のやった酷いこととかもバンバン言ってておもろい。 やたら言及されているクラウンからテントあたりまでで半分までいかないので初めて知ることが多いな。 ファンハウスのあたりの借金問題とか。 すげえ時間かけて聞き出してそうね。3000円の価値はあるよ。 イッツアビューティフルデイはドラマーだけオリジナルメンバーで存続中 (激レア情報) プログレバンドのGONGはオリメンどころか70年代のメンバーすら一人もいない状態で継続している。 >>414 もう発売したんだ。 今日会場で買えるかな k1本、PANTA愛がすごかったな 反面、かしぶち&岡田の死の詳細が「ええ?そうなの」って感じで 今回いつもにも増してk1のひととなりについて自爆気味に語ってたな ちゃんと入ったね。 お土産は薔薇の時赤?以外使い方わからん kindleないからさっきAmazonで注文したわ。正月休みにじっくり読むつもり フーちゃんのベースがブーミー過ぎて、グルーヴ感が全く無いな。ベース取り上げろ。 楽しかったー みんな歌唱が好調だったのでは? くじらさんも声は低いままだけど声量が増した気がした あとムーンライダーズとは思えない高音ハーモニーもあったなw 良いライブだったわ アンコールのクラゲは色々思って泣いちゃった 悲しいしらせで始まったの、今年を思って泣けた 慶一さんが新刊で、今年は訃報とか多すぎて正と死の境目がよく分からなくなった、みたいなこと言ってて、悲しいしらせの歌詞やんって思った トートバッグの中身見てなかったから みんなペンライト買ったんだーと思ってた。 いま家に帰ってバッグの中見たらライト出てきてわろた 真夜中の玉子が良かった オーガズム聴きたかったな。vol.2に期待 プレミアムーンシートのお土産がどんどんショボくなってるわ思ったけどもうただのS席のおまけ扱いなんね No.9はちゃんと聴きたかった所存です 最後の晩餐アナログ化求む 鈴木白書とスズキロストテープスも (今売れますよアナログ再発) 後ろだったんでよく見えなかったんだけど カメラ入ってなかったよね。 本日は撮影しておりますので写り込みご容赦云々の アナウンスもなかったし。 すこく良かったんで映像で見返したいところだが。残念 K1本、設問集に対する回答を一つ一つブツ切れに答えてて インタビュアーとの対話みたいな盛り上がりがないままで 淡々と説法聞かされてる気がする K1本ぶっちと岡田さんとの別れあっさりした感じだねパンタ大好きなのはわかった K1本よかった でも欲深くなっちゃうのよね。先日出た小田和正評伝も¥3,000級だったけど、兄弟親戚同級生野球部員元メンバー元事務所スタッフプロデューサーetcに取材してて物事と小田が立体化されてるのに関心してさ たとえば中学高校時代のK1がはたからどう見えてたのかスッゲー興味ある 小田和正のライブ60代おばちゃん達が小田さんと結婚したいって発情してて嫌すぎる 最後の晩餐アナログ化求む 鈴木白書とスズキロストテープスも (今売れますよアナログ再発) 50周年のときくらい いっかいぶどう館でやったらいい ゲストたくさん呼んでさ ぶどう園でもいいけどさ ぶどう狩り付きライブってファンクラブイベントのようだ YouTubeでアーティストのアルバム別ランキングのムーンライダーズ編がみたいのでYouTube のなかのひとはたのみます。 (ここでやるとワヤになるし) 夕方フレンド大滝詠一K1版はよく流されるのにライダーズ版はとんと聞かんな 事務所の負債1億以上をメンバーが払ってたとはねえ…普通解散だわな >>452 夕方フレンドが大瀧詠一ボツのものってライダーズ御一行は知ってたのかしら? 鈴木博文さん大丈夫かな 去年は岡田さんやったし心配 K1は手足ながくてアタマ小さい山下達郎体型で若い頃はスタイル良かったろうな でも昔は総じてアタマでかいのが存在感主張してた時代か 青空百景とか月面讃歌とかソニーに権利があるのは難しいのかな? そういえばSLIMが月面に着陸したけど Tokyo7いいアルバムだな。サブスクにないのはCDで集めることにしたわ イチバンあたらしいのはWikiだとミニアルバムになってんだな >>468 あの曲数であの時間 パンクじゃないが曲のすべての一瞬に拘ってる 惜しむらくはかしぶちさんの曲が一曲だったこと >>471 勢いがあるよね。流れも良いし聞きやすい曲が多い Tokyo7の7の理由がk1本にあったね 今も佐藤くんとスカートである意味Tokyo7だな スカートはどこら辺がムーンライダーズに影響受けてるのかよく分からない 音楽は全然似てないよね 石鹸はやっぱいーな なんでライダーズのボーカルがフーちゃんじゃないんだ 岡田さんはK1にこだわってたか 負債と関係あるのかしらないけど、 どろろん、ゲゲゲ、アグネス、良子、 のあたり、何の営業やってんだと思ってた。 岡田徹、最後の曲いいな 普通に岡田さんが歌うデモ版あるなら聴いてみたいかも 4月に渋谷のクアトロでやるセンチメンタルシティロマンスのライブのゲストがはちみつぱいっぽいんだが 何年ぶりだろう コロナ禍でやったライブDVD観たけど、今となっては貴重だな。 拍手だけで観客席は2席間空けてるし。 演奏気合入ってていいわ Ciao!DVD観たけどここまでファンサービスするのは凄いな。 活動休止前だから全国のファンが集まったんかな 2006年Over The Moonツアー、この頃にしては画質が悪いな。 やっぱプロジェクター大画面で見るなら2010年以降のBlu-rayがいいのだろう 新宿ロフト2006のDVD鑑賞。ニューウェイヴ時代の曲多くてカッコいい… 慶一がかなり元気で面白い 赤塚不二夫とのコラボとかいうLINEスタンプ、全く良さがわからんなあ… リップスライムの二番煎じ感あるしね。はちみつぱい(のライブ)考えるとムーンライダーズの方が早いんだけど。 讃えよ鉄カブト LINEスタンプ、かしぶちが似てなくて誰だかわからんかったw そもそもバンドのイメージに合ってないし笑えないし LINEスタンプはいらんけど、可愛いからトートバッグ買っちゃったよ もう40年近くこの季節は かしぶちの春の庭聴いて鬱になる 3月が大嫌い ヒッチハイク、バカンスのあきいずみの 改名MAKOTOの82年の再デビュー 1000カラットムーンナイトが太陽の下の18歳の部分転用ぽいなと思ってたら 岡田徹が噛んでいたのがのちにわかった カメラ=万年筆が80年8月25日 太陽の下の18歳は エンニオモリコーネ作曲だけど 1000カラットムーンナイトは岡田徹作曲 カメラ=万年筆の太陽の下の18歳の制作主導は 岡田だったんだろうか テクノニューウェーブど真ん中の曲なんだけど ムーンライダースはマニアマニエラ後、青空百景の制作と重なってた頃かな あきいずみを知らない人には なんのこっちゃかわからんが MAKOTOの音源が限られて入手も難しい中 まだ未発表が残ってないか探してるんだ カメラ=万年筆ってアルバムコンセプトが 10ccのオリジナルサウンドトラックのパクリだったのか! 達郎がセンチとやり、ぱいがセンチとやるなら、 ライダーズと達郎だってや、やれるよね・・? 慶一が死んだらライダーズは解散するのかな? それとも新メンバー(ケラとか)が入って継続するのか? ぶーちゃんあの肥えようだといきなり死にそうだから、痩せれないのかな? ドラムボーカルキーボードは交換済みだからギターとベースとヴァイオリンも 代用部品確保しとかんと、ヴァイオリンは難しいね ぶーちゃんが関わるようになった頃から、もうライダーズじゃないなと思って離れてしまった ヴァイオリンじゃないけど、ときどき参加してるSaxの方とかどうだろう トラベシア、ジャズトリオの伴奏にフーちゃんの唄が合わせられてなくて 悲しくなった https://girls-band-cry.com/story/ ガールズバンドクライというアニメの1話のサブタイが 『東京ワッショイ』だった。 これはライダーズも引用されるかもな。 今さらハマってCD集めてるんですけど、かしぶちさんと岡田さんが亡くなってるのはショック 二人がいた頃のライブ見たかったです 普通にムーンライダーズは毒針兄弟が生き残ってTHE SUZUKIと同じじゃん!って言われそうな気はするな で、喧嘩別れして正式に解散した後、10年後にまた再結成したりする 去年の恵比寿が岡田追悼ムード満載だったから、それじゃない?タイトルは付いてなかったけど かしぶちさんの時は活動休止中だったから、追悼というタイトルを付けて集合したけれど、岡田さんの時は継続活動中だから特にタイトルをつけなかったんでしょうね。 >>512 >>513 なるほどありがとう。 確かに検索したらライブレポートが見つかりました。 行きたかった残念。 羊のトライアングルをライブで聴きたいと毎々思ってるんだけど、 聴けた試しがないんだよね。 追悼の時にやったかなとおもたけどやっぱし演ってないみたいですね。 アニマルインデックスのレコ発ライブでは演ったのかな。 それ以降演奏されたのだろうか 今思い出したけど、一番追悼、というか悲しげだったのはハイドパークライブかな。短い出番の中で悲痛な映像だった。BSで放送してたけど >>514 まだ発表できないけど、今年中にはなんかやります。 みたいなことふーちゃんが自身のライブで言ってた。 カーネーションスレって消滅した? 今週出たBandcampよかったんで書こうとしたら見当たらない (ここで聞くなって話ですが) 高橋幸宏の展覧会トークライブゲスト発表 6月7日(金) 鈴木慶一 × スペシャルゲスト 6月8日(土) 立花ハジメ × 小山田圭吾 6月9日(日) 小原礼 × 東郷昌和 × 高橋信之 となっているんだけれど、スペシャルゲストが誰なのか気になる。 細野さん? 矢野顕子さん? buzzの東郷とは懐かしい デビューアルバムでドラム叩いてたのが 高橋幸宏だったな 確かまだ十代だったはず 鈴木博文の古希を祝うトリビュートアルバム「16 SONGS OF HIROBUMI SUZUKI - DON’T TRUST OVER 70 -」が6月25日に発売されることが決定 カーネーションの40年本読んでるけど面白いわ。 フーちゃんの陽気な若き博物館員たち聴いてなかったから買ったわ カーネーションってシティポップならぬシティロックだね。エドリバーとか カーネーションのスレないのね。 40年本のCDに入ってたBaby x3のホームデモめちゃ良かった。 もしかしてデモの方が良いんじゃないのかとカーネーションのショップで デモのカセット買ったわ。 今日の金沢、武川さんだけなのかー なにやるんだろう?って逆に興味が 慶一さんのツイッター文面的にはコロナのようだなあ どうかお大事にしてほしい ホームドラマチャンネルでライダーズ特集なんて いったいなにを考えているんだw read.cgi ver 07.5.4 2024/05/19 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる