板違いかもだけど…初カキコ
私はやたらに、亡骸を見つけてしまうんですが
離婚前後は、全5柱で密度が高かったです。
三件目の時の話ですが、お盆でした
兄夫婦も帰省していて、私の離婚に関しての話をしていた時に赤い回転灯が家の前で止まったので何事かと外に出てみました。
もしかして、元嫁や子に何事かあったのかもと思いながら、立ってるお巡りさんに声をかけました。すると、「この車はどなたのですか?」
地域外ナンバーの兄の車を指さしきいてきました。帰省中の兄の車だと答えると、お巡りさんが「違うのか…」と、ため息そして
「実は、T市の方の捜索願いがありまして…新聞配達の方から通報があり見に来たんです」
ど田舎なんで、地域外ナンバーは珍しいので
まぁ有るかなと思ってきいてきました
すると「○○さんという方なんですが、こちらの町に行くと書置きが有ったようで…心当たりとかないですかね?」
ありましたね…
えっ!て言ってしまって…ナゼか分からないですがピンときてしまって。
尋問されて、案内たのまれて、断わって、疑われて…わかりました案内します。の流れです
現場に着くと、居ました。
車の近くに倒れてました。で、警察が検分し「死んでますね」で、無線で連絡して凄くたくさんの車がサイレン鳴らしながら来たんです。
と、私の携帯に物凄い着信
ど田舎なんで気になるんですね
で、皆さんの「良かった、生きてたか!」と「元嫁さん関係ある?」を、捌きつつ
お巡りさんからの、なんでココだと思ったの?死んでると思ってた?どうして案内拒んだの?
昨日から今朝にかけて何処いたの?
あれ?俺マズイ事になる?と思いながら警察に答えてた時がスレタイ