色々あって最後に書いてから日にちがだいぶあいちゃったけど、旦那と話し合ったから書いてく。
まず旦那の意見は家の出入りの件や、料理の件は自分で嫌なら弟は言えば分かってくれるだろうからはっきりと言ってやっていい。付き合いが短いわけではないし。というのが本音。
家の出入りの件は、正直言って幼少期に村に住んでいて、近所の人も今の義弟のような感覚で出入りをしていたから、何が嫌なのか分からないらしく、旦那からは弟になんて言ったらいいか分からないそう。
弟に注意したときなんで?って返されたときも確かにそう思うよな、とは思ってたらしい。

とりあえずお願いしたいことを紙に書き、旦那に説明はしたが、答えはノー。
そういうことを、前もって決めるより嫌と思ったらはっきりと自分で言えば?と非協力的でした。
同棲時代から気遣いができないんだなーしょうがないなー笑って旦那にへらへらしてたけど、現実を見て少し今後が不安になってる。価値観が違うって怖い。

今日、妊検あったからいってきたんだけど尿タンパクプラスだったよ。医者は検査しとくねー。だけだったけどさらに不安が重なってるよ。。血圧は普通だったから何もないことを祈るけど、料理の件はもうそのことをいって口出しさせないようにしとく。
というか、逐一口出しして嫌な兄嫁になってやろうかと少し開き直り気味になってきた。。
旦那が使えないことが分かったので腹をくくることにします。