こういう家族との関係ってどうやって乗り越えたらいいんでしょうか。
どうしても家族内での中間子の扱いに納得できず、ゆるやかに絶縁しました。
学生時代から家を出ていたし、社会的・金銭的にも安定した職業につけているので日常生活に不安はありません。
ゆるやかな絶縁だったのは、もう余計に傷つきたくなかったからです。
自分の中できっかけはありましたが、実家には遠回しに、仕事が忙しくなることなど他の理由もつけて今後は連絡しないと告げました。
言い合いになったりこちらが謝らなければならなかったり、とにかくもう関わって嫌な気持ちになりたくなかった。
そういう絶縁の、最後の仕事から逃げたせいなのですが、今でも家族から時々連絡がきます。
無視していますが、それでもその瞬間に家族のことを思い出してしまうとしばらくそれが続きます。
家族の夢を見たり、なんでもないときに考えてしまって涙が出ます。
悲劇のヒロイン気取りみたいでみっともないのですが、どうやって乗り越えたらいいんでしょうね。
家や携帯番号を替えて教えなければ済む話かもしれませんが、なんだかもっと深いところで気にしている自分がいるような気がしてならないのです。