私と旦那名義で旦那実家の近くに建てた家に、自分の実家感覚で来るコトメとコトメ子たち。
冷蔵庫も勝手に開けるし、引き出し勝手に開けて爪切りしたしたり、庭のプール片付けたら「まだ入りたかったのに!」と文句言って来る。

ある日義兄夫婦が帰省してたので、狭い旦那実家よりはとうちの家に集まった時、隣の和室でイトコ同士で遊んでると思ってたら
寝室に勝手に入ったコトメ子たち(11歳男 9歳女)はクローゼットの中に置いてあるタンスから(わざわざ漁らないと分からないような場所)コンドー◯の箱を取り出して「これ、なぁに??」とニヤニヤしながら義親や私たち義兄夫婦もいるリビングに持ってきたり。

コトメは爆笑しながら「なーにやってんのよww私さんに恥かかすんじゃないよwww」と謎の説教をしたのもイラっとして
「それはねコン◯ームっていう避妊具なんだよ。避妊具ってのはセッ◯スしても子供が出来ないようにする道具だよ。勃◯した男の人のおちんちんに被せて精子が女の人の中に出ないようにするんだよ。
勃◯って分かる?よく11歳男くんもおちんちんが硬くなったりしてるよね。あれが勃◯だよ。分かったかな?」と、みんなの前で説明した。

コトメ子は私が怒ったり恥ずかしがったりすると思ってたみたいだったけど、上記のセリフを無表情で小さなイトコたちの前で言われ恥ずかしくなったのか「え…?いや!俺のちんちん硬くなったりしてねぇーし!!」と喚いてたので
「いや0歳の頃からよく勃◯してたよ。よくコトメちゃんが、この子また勃◯してるwwって大笑いしてたもん。
ってか、ちゃんと元の場所に戻しておいてね。あと人の家のタンスとかクローゼットとか引き出しは絶対に勝手に開けたらダメだよ。また物がなくなったら11歳男くんが取ったと思われるからね。仲良くしてる人の家でも絶対ダメなことだからね!」と言って
コトメに「ごめんね、将来11歳男くんが困ることになったらいけないから偉そうにお説教しちゃった!でもちゃんと分かってくれる子だから大人になって人の家で引き出し開けるような非常識なことしないと思うよ!」と言ったらコトメもバツが悪そうな顔してた。

無関係な義親や義兄や子ども前で性の話しを無表情でハッキリとしてしまったことがDQNだったかな。