続き

今日も、自分が遊びたいからって、
臨月の私を連れて全面喫煙の店に行く(私の都合無視で早朝から待ち合わせ、他の人達は私が妊婦と知らなかったそう)
本日の支払いは、立ち話のためのコンビニジュース&アイス以外全て食費から
帰りに家賃の振り込みに郵便局に連れて行ってくれと言っても都合よく忘れる(我が家から郵便局は遠い、銀行はもっと遠い)
それを催促するもしんどそうにするので諦めさせられる
帰ったら帰ったでソファで「少し寝る」の後4〜5時間爆睡、ご飯やお風呂の事があるので何回起こすも、起きてはすぐ寝る
私も体が辛かったので、諦めて1時間程横になるも中途半端に起こされる(起きてと揺するとかでなく足の裏をくすぐる、勝手に会話を始める→私は覚醒しきってないので返事出来ずにいたらドアを叩きつけるように閉める、等)
怒ってる理由がわからず確認すると、「ご飯はどうする!」「自分のご飯心配してるの?(内心起きなかったくせにと思ってる)」「お前のだ!」→問い詰めると、結局自分のご飯の心配だった
機嫌が悪いのがMAXになり、AV機器の調子が悪いせいにしてローテーブルをひっくり返す→お腹の方に飛んできて子供頃されると思った、反応遅ければ間違いなくお腹に当たってた
ショックでその場から動けずに居るとブツブツ文句言いながら台所に移動してシンクに鍋を叩きつける(本人曰く洗おうと思ったらしいが、水に漬けてある食器が割れそうな音がしたので阻止)
お腹に当たりかけたのが悲しすぎて泣きながらご飯作るも、旦那はPCで遊んでる
食べ終わった(私は食べれる状態でなかったので寝室に篭って泣いてた)ら、いつもの猫なで声で謝ってくる
珍しく飲み物も持ってきてくれる(でも私が避けてるカフェイン入り)
お腹に当たりかけた事は流石に許せないと告げると、そうかという感じで一人リビングに戻る
お風呂の時間になったからなのか、いつも私に頼む湯はりを自分でする
その際に、私の居る寝室前の廊下の電気をわざわざ消してまた一人リビングに戻る

イマココ

何時も自分の感情の赴くまま発言・行動するので注意するが、直らない
ガキなだけなんだよ、わかってるけど子供の事だけは本当に許せない

今書いててこんなに愚痴あったのかと自分でびっくりしたわ