少し吐き出させてほしい。数年前の話な上に端から見れば些細なことなんだけど、今でも思い出すと泣きたくなる。

私の兄は知的障害者で、知能はそれなりにあるみたいだけど意志疎通がほとんどできない。
小さい頃は可哀想に思って話したりしてたけど、高校生頃からは家族や周りに迷惑掛けなきゃどうでもいいやとガンスルーしてた
幸いにも親は私や妹に面倒を見ろと言わないから、さっさと独立すれば関わらなくて済むぜやったーと思ってた

けどある朝起きたら充電器に繋いでた私の携帯が起動できなくなってて、おかしいなと思いながらカードスロットを開いたら水がどばどば出てきた
もちろん水没なんてさせてない。もしかしてと思って兄を問い詰めたら、犯行を認めた。動機は不明。

その頃私の友達が事故にあってずっと意識不明で、その子から来たメールや年賀状なんかを見てなんとか心を落ち着かせてたのにデータ全部消えちゃった
別に携帯壊れたのはいいんだよ、親には申し訳ないけど買い直せば済む
けどもう二度とあの子とのやりとりが見られないと思うと恨まずにはいられなかった
しかもその後お葬式に携帯持ってく気になれなくて自分の机に置いていったら、帰ったときには携帯なくなってるし
なんとか見つけ出したけど、もう無関心ではいられなくなった。死んでほしいとしか思えない

奇声あげるし話通じないし何も生産性のないニートだけど、暴れ回らないだけマシと思ってたんだけどな。
家族の情も何もない。一刻も早く消えてほしい