>>133
いや、133さんの方がひどいでしょ。
歯は一生物だから歯磨きはしっかりしろ、歯磨き粉はケチらず虫歯などの予防効果がある良いやつ使えって、父から言われたことあるもん。
歯と目は大事にしろってよく言われた。
子どもが虫歯になったら普通は歯医者に連れてくよ。
まぁ、性に関してはうちの母もおかしかったけどね。
私が小学校高学年の時に生理がきたら、わざわざ「生理がきたら妊娠するから気をつけなきゃダメなんだよ」って言ってきたり。
それなのに、子どもの作り方は教えていないっていう矛盾。
10歳くらいの時に友達から聞いて知ってたけど。
あと、わざわざ「キスしたらエイズになるから、キスしたらダメなんだよ」って、私が中学生か高校生の頃に吹き込んできた時は、ドン引きした。
あとでネットかなんかで見て知ったけど、キスでエイズに感染する確率って0.1%くらいだったよ。
しかも、キスする相手がエイズに感染した人だってこと、いくら日本でエイズ増えてるって言ってもなかなかないだろw
私の推測だけど、自分が恋人とキスしたことないから、娘がそういう経験するのが許せなくて、恐怖心植え付けようとしたんだろうね。
父とお見合い結婚する前、彼氏いたことあるのかな〜?w
まぁ、私の母も133さんの母親も毒親に当てはまるんじゃない?

今日、産婦人科へ行ったら高校生くらいの女の子が母親と一緒に来てた。
あと、10代後半〜20代前半くらいの金髪のヤンキーみたいな女の子が救急隊員に付き添われて車椅子押されて外来に来た。
救急車で救急外来に運ばれてから産婦人科外来にまわされたと思われる。
10代後半くらいの女の子が普通に産婦人科へ母親と来たり、搬送されたりしてるのに、私の母はなぜ連れて行ってくれなかったのかと、怒りの感情が待合室でこみ上げてきた。
どうせ、知り合いにみられて娘が妊娠したと勘違いされたら恥ずかしいとか、そんな理由で連れて行かなかったんだよ。
近所付き合いない都内に住んでるのに近所の人の家庭の事情にやけに詳しくて、それを父に面白おかしく話したりして、田舎者根性が抜けない人だったよ。
実際ド田舎出身だけど、大学進学を期に実家をでたから、18年しか実家にいないのに、なんであんなに田舎者根性が染み着いてるのか。