スレチだったらごめん
今姑と病気で働けない舅と引き取り同居してるんだけど年明けに私に子供が産まれるんだよね
姑は舅の世話とかあるし舅自体が病気で気難しくなってしまったから些細な事でも癇癪起こしちゃうんだ
それに加えて姪っ子が凄いおばあちゃんっ子だからほぼ毎週泊まりに来るんだけどそれも私の精神的なストレスになってて
とりあえず今はなんとかやってるけど、産後の身体と慣れない育児しながらこの家族と過ごすのは厳しいなと思ったから
主人に産後里帰りを打診したんだよね
里帰りって言っても同じ市内だから車で15分くらいの所だからそんな大袈裟なものでもないと思うんだけど
うちは母親働いてて日中家に誰も居なくて私と新生児2人きりになる可能性が高いからっていう理由で反対されてしまった
確かにその通りなんだけど、私の気持ち的には気難しくてすぐ癇癪起こす舅や毎週泊まりにくる姪っ子から受けるストレスよりは日中新生児と2人きりでいるストレスの方が全然我慢できると思うんだよね
その他現在進行系で姑にチクチク嫌な事されてるからそういうのもあってせめて産後だけでも実家に帰りたいんだ
なんとかして主人を説得したいんだけど、なにかいい言い方ないかな?