いや、普通は成長するに従って人より恵まれてることは悪いことではないけど、恵まれてる人の自然体が人のプライドや心を傷つけることもあるって気付かないかな?
うちも実家が色々と出したがるけど、夫の家は自分達の老後貯蓄で財布の紐が堅い家だから何かお祝い金を貰うときは夫の家に全て合わせて貰ってるし両親もそれを当然だと思ってる
お金はないと困るけど、何かとお金を出したがる人はそうじゃない人からすれば威圧感の塊に見えるよ

嫁実家からの援助をストレスなく受け取れるのは似たような環境で育った男性か、援助がなくても全く問題ない収入の男性くらいじゃない?
あなたの夫や義実家に落ち度がないとは言わないけれど実家からの援助がなければ生活が成り立たないのに結婚したこと、収入不足を解消する努力を怠って安易に実家に頼ったことはあなたの落ち度だよね

あなたの家がそこまで裕福な家でないことは言わなくても分かるよ
最近の裕福な家のお嬢さんはそれなりの大学からそれなりの会社に行くか、さもなくば難関資格を取ったりと自分自身が高給取りなケースが凄く多いから
娘がお金に困って実家に泣き付くなんて恥ずかしい境遇に陥る事がないように育てる
碌に自立もできない娘にホイホイお金を出すあなたの実家は品の無いお金の使い方をする家だし、義実家の言動もそれに見合った下品さ
お馬鹿加減と下品さでは十二分に釣り合いが取れてるよ?