コトメが嫌いすぎて旦那との離婚も考えてます。

何かと自分(コトメ)と周りを比較するコトメ。
自分よりうえの人間は嫌いらしく、常に人を見下していたい人。

マンションの階数で人を判断。
有名スポーツ選手が同じマンションに住んでいて、エレベーターで途中から乗ってきたらしく
義母に「うちより上に住んでたらムカつくけど、下やったからえーわ。」と。

結婚前に義母が私に誕生日プレゼントととしてネックレスをくれたんですが、
コトメも一緒に買いに行き、プレゼントをもらう時に「これ私とお揃いやで」と言って付けてたので、もらった箱をあけたら明らかに私の方が小さい。
別に小さいのが嫌とかではなく、ちゃっかり自分も同じの買ってもらって自分は大きいのにしてわざわざお揃いやでって言ってくる神経がわからず。
義母なら同じ大きさの物を買ってくださるような方なので、私を見下すためにわざわざ大きさ変えたんだなと。

そして、私が妊娠した時「じゃあわたしあなたの前でお酒飲ましてもらうわ!私が妊娠してる時、あなたが飲んでるの見て羨ましかったんやで」と。

出産した直後も、「あれ?産んだんよな?まだ入ってるんちゃうん?」

妊娠したコトメに久しぶりにあった時、だいぶ大きくなりましたねと言ったら「あれ?あなたも3ヶ月くらい?」と。

コトメのママ友が倹約家なのを知ってるくせにバーベキューの買い出しを任された際に「たっかい肉買ったったわ!」と自慢げに話してきたり

ママ友の家に遊びに行くはずが、ママ友の子供たちの習い事を理由に断られた事に腹を立て「こないだ子守り頼まれたのに断ったから仕返ししてきたんやわ」と言ったり…

他にも前から色々ありすぎて嫌いになりかけてましたが、上記の妊娠時の発言で完全にシャットダウン。
次地雷踏んだら離婚して完全に縁切ろうと思ってます。