自分30歳 介護士、嫁さん33歳 妊娠後仕事を有給消化中
妊娠6か月

縁があって職場にて出会い、付き合って3か月で自身の両親に嫁さんを紹介しようとしていた矢先に
妊娠が発覚
急遽、両親に妊娠したこと結婚の意思があることを伝え両家の顔合わせ
1月に入籍しました。

入籍以前からお互いに実家暮らしであり、自身の仕事上勤務時間が日によって
違うのと、夜勤もあるため急変等あった場合に対処できないといけないと思い
嫁さん実家にて生活をしてもらっています。

相談したいのは、現在嫁さんから離婚も視野に一人で考えたいから連絡してくるなと言われています。

原因でわかっているのは
1.嫁さんが嫁さん母に対する言葉遣いが酷い時があり(クソばばあ等)それに対して「口が悪いよ」と注意をしていたこと
2.二人で出かけた際に嫁さんの実家に行くと気を使うと言ってしまったこと(自身はおぼえていないのですが...)
 現在載っている車の燃費が悪いと愚痴り車の交換を要求したこと
3.一度だけ嫁さんの嫁さん母に対する言動に対して頭を叩いてしまったこと
(過去の恋愛で嫁さんに暴力に対するトラウマがあり、3の件で一気に信用がなくなったと、こいつも殴るんだと
思ってしまっているそうです)

現状、ラインをしても既読はつくが返事はなし、電話に出るが一人で考えたいっていてるのに連絡してくるな
嫁さんは離婚したいと言われ解決に向けた話し合いもできない状態です。

このまま嫁さんの思う通りに離婚をした方がいいのか、生まれてくる子供のためにも
無理やりにでも話し合いを持つべきなのでしょうか?

自身が悪いのは重々理解しています。
どうか諸先輩方の意見や指摘、アドバイスなどをいただけないでしょうか
お願いします。