>>18
時短できるのは恵まれてる環境なのはわかるけど、だったらフルタイムではたらけばいいじゃない、と思ってる

私が言ってるのはフルタイムかどうかなので正規雇用かそうでないかにはそんなに着目してない。
正規雇用の方が安定はしてるけど、みんながなれるものじゃないしね。フルタイムでも派遣や契約社員だって色々あるのに…何故?と思う

資格も能力もない主婦は雇ってもらえないと想いますよ。だからこそ何故そうなる前にちゃんとした仕事に就かないのか疑問なんです。ブランク作らないようにするとか、それこそ恵まれた環境の福利厚生やコンプラのしっかりした会社に務めるとか。

みんなが出来る事じゃないのはわかりますよ。ただ何故そこを目指さない?何故主婦は立派だと言い張る?言い張るだけの価値があるんだろうけど私にはわからないので不思議だなと思います。

じゃあ本当はちゃんとした会社で働きたいけどそれが叶わない人達っていう認識でよろしいでしょうか。