>>22
働いてるからといって家のことを疎かにして良いとは思わないです。まさに失敗例かと。
家事と仕事両立できなそうだから働かない、、まずやってみようとかは思わないですか?
今家電とかも色々便利ですし。ゴミ屋敷レベルは性格的なものもあるかもしれませんが…

うちの母親は逆です、立派じゃありません。子供のためと言ってパートでしか働いていませんでしたが同居の祖母(超元気)もいるのになんで家にいる必要があるのか昔から謎でした。
裕福でもないのに働かず、質素な生活。
私が社会人になったころ仕事探し始めましたが40代まともな職歴なしなんて雇うわけないのに何を考えてそのビジョン…?
結局誰でもできるような底辺職で職場の愚痴ばかり言っていつもカネコマで尊敬する要素一つもありません。育ててもらった恩はあります。
まさに私が不思議に思う典型です。母親に聞いても子供のため!!と責められるだけで具体的に何故働かなかったのか納得のいく答えがもらえないので謎は深まるばかりです。