三人姉妹の末っ子です<br>
各々離れたところで暮らしていますが
趣味も合うし、会うときには一緒に遊んだりと姉妹の仲は良い方だと思います
ですがどうしてもモヤモヤしてしまうことがあり書き込みさせていただきました
姉達は私と一対一の時は優しいのですが、三人揃った時は何故か揃って私を責める、排斥する傾向にあります
二人の時なら何とも言われないような発言を揃って糾弾されるのです
と言っても怒鳴られるとかではなく「何言ってんの(嘲笑)」「もうほっとこうよ(嘲笑)」というくらいのノリなので私もヘラヘラ笑いながらえ〜ひどいよ〜って感じで流します
広くない道を歩く時も一人後ろを歩いたり、会話の中でも話を遮られたり、意図的と感じられる疎外感があります
私は主体性がなく流されやすい上、昔から自己決定力に優れた姉に憧れていて無意識に姉の言うことは絶対という刷り込みがあるのか、姉にそう言われると「自分が間違っていたな」と思いがちなのですが
布団に入るとふと、なんでだろう、そんなに間違ったこと言ったかな、と思って悲しくなるのです
でもそれを姉達にぶつけたところで「一人でキレてる」という空気にされてしまうだろうなと思うともうヘラヘラするしかないのです
でも二人の時は優しいことを思うと姉達は私を嫌いなわけでも好きなわけでもなく、動物の本能的排斥行為な気もするのですが
いつかこのモヤモヤが爆発しそうで怖いです
長くなりましたが、姉達は何故私を排斥するのか、今後どう付き合っていけばいいかなどよろしければご意見頂ければ幸いです