兄のことで相談です。
初心者なのでおかしなところがあったらご指摘いただけますと幸いです。

一方的に連絡を切られていた兄からついさっき「元気でな」とだけメッセージがきました。
一応、何かあったのか尋ねてはみましたが返信はありません。

兄の状況としては
・今年に入って両親とトラブルがあり、冷却中です。
・私と妹も(恐らくそのトラブルの流れで)説明なくいきなり「もう連絡しないから」と言われました。(その時は私達はトラブルの事は知らず)
・兄には1歳にならない子どもがいますが、奥さんとも上手くいっていない様子(兄の癇癪が原因、奥さんに暴力している可能性もあります)。
・ほかの親戚達も兄とは最近いきなり連絡がとれなくなったようです。
・ただし、連絡手段がブロックされている訳ではないです。業務連絡などには極たまに「了解」と返ってきていました。

普通に心配な気持ちや、一方的な身勝手さに憤る気持ちや、もうトラブルを起こさないでほしいという気持ちや、いろいろ混ざってごちゃごちゃしています。
客観的にみて、どういう印象かや、何かやれる事はあるのか(もしくは何もしない方が良さそうか)など、どう思われるかご意見いただきたいです。
(いきなりの深夜の謎の連絡で混乱していて状況を客観視できないので、どう見えるのか知りたいという気持ちです。)