相談させてください。
父が亡くなった連絡を受けましたが、父と母が離婚して20年近く交流が無かったため、私は遺産放棄の手続きを始めたのですが、妹との関係に悩んでます。
私と妹は仲が悪く別々に住み、母を間に挟んでの連絡の取り合いなのですが、
妹の主張
・相続放棄は一緒にやったほうがいい→どうやら私が妹に情報を流さず、妹が放棄出来ない状況を作るのをさせるため(これが一番わからない)
・別の所で手続きを申し込んでも、すんなり相続放棄出来るのか?(どこでもいいから、専門家に問い合わせて聞けばいいとおもうのですが)
・私が使用している専門家の連絡先を教える→なんで私がそこでやることに成ってんだフンガー(ホームページと電話番号おしえただけ)
・いくら費用がかかるのか(これこそ連絡先を教えたので自分で問い合わせるべきだと思うのですが)
・自分で問い合わせせずにこちらに聞くため、どうしてもやりとりが『だろう』系になってしますのですが、『だろう』『らしい』『と思う』が許せないのか、ここ3日ほど鬼のように上記のメールが母に来てる状態。

最後のやりとりで、かかる費用は私はこれくらいになるかと思いますとしか聞いてないので自分で連絡しろとメールしたのですが、ほっといてもいいでしょうか?
逆に私よりも妹が父と交流があったので、お前が私に情報流してないだろ状態なので。