兄(現在36歳独身)のことについて相談したいです
他に適切なスレがあれば誘導お願いします

兄がマルチ商法や怪しいセミナーに関わっているかもしれません
確定ではなく私の憶測です
ただ兄の言動からとあるセミナー名をネットで検索すると、やはり怪しい団体に関わっているのでは?と思えるような類似点が多く、また先日送られてきたセミナーらしき動画(これもまた確定できるような単語などは動画内にはなく、ただ怪しい点をあげていくと調べた団体につながる)は私や夫が見ても怪しさ満載でした

私としてはどう行動を取るべきか悩んでいます
というのも親に言えば激昂、嘆く、感情的になる、が予想出来、手段を間違えれば兄とは家族誰しもが音信不通になる可能性があります
親は兄が苦労しつつも真面目に生きてきたことを誇りに思っていて、対して兄は当てはめられた人物像に長年苦しんでおりセミナーにハマった、という感じです

私は現在、5歳と1歳の子がいてこの件に関して積極的に動くのも難しいです
ただ子がいる身として、子が大きくなってもそんな危ない団体に関わっているとしたら教えて欲しいのではと思いました
過去に死人が出てると噂がある団体なら尚更
なので親が激情するのはわかっているが、それでもやはり教えるべきなのでは?と数日悩んでいます
夫には相談していますが私の中で結論が出ていないので、考えがまとまったらまた相談すると伝えています
他の誰かに相談できないのでよければ何かしら意見をもらえたらと思って書き込みました
よろしくお願いします