これが発端となり、夫のストレスが爆発。

予算を言ったのに、わたしには全く守る気がなく協力的ではない。
わたしが仕事出来ているのは自分が家事をしてるからなのに年収で俺のことを下に見ているのが態度で分かる。
あんたが付けてる家計簿は大して役に立たないからやめれば?
どうせ家計管理なんて無理なんだし。
毎日家事して子どもの幼稚園の送迎して合間に仕事が出来るのは2時間くらい。
買い物が苦手なあんたのために毎日スーパーに行って、毎日ホントに疲れた!あんだが稼いだボーナスに、これ買いたいけど買ってもいいかなと聞かれてダメとは言えないだろう!

わたしが人の気持ちや考えがイマイチよく理解できないことが多く、一緒に暮らしている夫が一番ストレスを受けていると思う。

今回は急に夫からホテルキャンセルすると言われショックを受けて嫌だと泣いてしまったが、
わたしの収入から支払いを引いたら本当に旅行には行けなかったので、その後納得したんだけど、その支払いには夫担当のものが10万以上プラスされていた。

夫は収入が不安定、パートもなかなかいいのがない、とにかくわたしのボーナスで支払うしかないのだからあきらめるしかないだろうと言われた。

わたしは旅行に無理に行って後で困るよりもやはり中止にした方がいいと納得はしたものの、夫はもう発達障害のわたしの相手は嫌になったかもしれません。

離婚はしたくないけれど、夫の言うことが理解できなかったり理解が遅くなるわたしはこれからどうすればいいのか自分でも分かりません。

夫の言う通りにすれば離婚回避できるかも?と思いましたが、変なこだわりが強いわたしは融通が利きにくく努力したりしましたが、自分を抑圧しているとパニックに陥ります。

ここまで書いて自分がめんどくさい女だなと思いましたorz

スレチだったら申し訳ないです、でも切羽詰まってます