すみません。スレチなのはわかってますがお姑さんの本音を聞かせてください。
2人兄弟の次男と授かり婚をした嫁です。
義兄さんは未婚です。(30代前半)
授かり婚ですし、主人は再婚なので結婚式はできませんでした。義兄さんの顔を見たことはありません。
主人の実家は大阪で、うちは京都です。
主人は20代前半に仕事で京都へ赴任、前妻と結婚後1年で離婚。義両親は大阪へ帰ってくるように言ったそうですが京都に留まり2年後に私と再婚しました。
たまにこちらからラインをしたりしてお会いする機会を作ったりしてます。母の日や父の日、義両親のお誕生日は欠かさず連絡しますしプレゼントも送ります。会おうという流れになると断らずに会いに行っています。こちらから今月お会いできませんかと提案することもあります。
子供はもうじき2歳になりますが遠方でたまにしか会えない(1~2ヶ月に1度ペース)ためか、祖父母になついたりはしていません。
本音が聞きたいのですが、たまに私は好かれていないのかな?とおもう時があります。
孫が可愛くないのかな?(会いたくないのかな?)と思う時もあります。
なぜなのかわかりません。
夫婦仲は良いようですが義母は義父のお母さんと合わないようで、一人暮らしをしています。
義父はお母さんと2人住まいです。
なのでお会いするときは大体外での食事になります。
実家に伺うのは法事やお正月ですが、もちろんお手伝いもしますし手土産も義父用とおばあちゃん用に用意します。
娘にも義両親の写真を見せながらジィジだよバァバだよと覚えさせようとしてますし、義両親にもラインの際には必ず最近の娘の写メを送ってます。続きます