親戚のおばさん達が今年の正月に喧嘩してたんだけど、7月になっても未だに続いている。
原因は叔母Aが、伯母Bの孫にお年玉をあげなかったから、
叔母Aの主張は「(B孫は)県外に住んでて普段付き合いもないのにあげる道理がない」とのこと。
伯母Bの主張は「自分はAの子供達にお年玉あげたのに!」

先日街で偶然Bに会って「時計が壊れたから新調しに来た」らしく、Bの誕生日が近かった事もあり私が時計を買ってあげた。
最近になって、「(私)が時計を買ってくれて凄く感動した。それに比べてAの子供達は伯母を思いやってくれない。会っても挨拶もしないし素っ気ない」とAに面と向かって言ったらしい。
「弟嫁(私の母)は私の孫たちにお年玉を郵送して送ってくれた!兄嫁もしてくれた!それなのに実の妹のくせに薄情が!」と怒ってたそう。

叔母A(とAの子供)をディスるために、関係のない他の親戚を巻き込んでる伯母B。
私の母や他の親戚もすごい迷惑してる。もう夏だし、お年玉の件を半年以上も引きずってて大人気ない。
仲の良い叔母Aと伯母Bの旦那も、嫁同士が兄弟喧嘩してるので気軽に飲み会できないみたい。
くだらない事だし、いい加減仲直りして欲しい。