話し合いをした何日か後、以前から家族で出掛ける
計画を立てていたのですが、朝に突然娘と2人で行くからと言って家に置いていかれました。
あんな話し合いをした後だったので仕方ないと思っていたんですが、その次の日に娘から内緒だけど昨日はパパのお友達(女)とその子供と遊んできたの!と
言われて今までの頑なな旦那の態度に妙に納得してしまいました。
女が出来たからだったんだと思うと急に冷静になってきました。
以前から私に対する愛情がなくなったら自由にさせてもらうとは言っていたけど、まさか娘まで巻き込んで女と遊びに行くとは思いませんでした。
思い返してみると娘を巻き込んで会わせたのは2度目で1度目は偶然バッタリ遊びに行った先で会ったと
言っていたので信じましたが流石に2度目の偶然、
しかも家族で行こうとしていた場所に都合よく現れないよ。

この間まで再構築したいと縋った自分が馬鹿みたいで取れるもの全て取って離婚したい気もありますし、
子供の為に踏ん張って再構築か迷っています。
私自身資格なしブランクありの40歳なのでこの先
不安しかないですし、離婚するにしても実家に帰る事になると思うので子供の積み上げきた環境や友達を奪うのも可哀想だし、かと言って旦那の私が別れたくないのなら別れたくなるようにする、家に帰って来ないという言葉に怒りしか浮かんできません。
これがラリ期ってやつなんですかね。
毎日離婚か再構築かで揺れています。

長文ですみません。