離婚案件かどうか聞きたいのでお願いします。
身バレすると面倒なので、関係ないところ多少フェイク。
あと一応、転載やめてください。

俺 30後半 自営業 金はある
嫁 20前半 専業主婦
子供 3歳

嫁が飲み屋の姉ちゃんだったことから出会って交際に発展。最初は金目当てかと思ったから、貯金ないし生活苦しいかもよとわざと言ったがそれでもいいと言ってくれたんで結婚した。
子供も産まれた辺りから嫁の実家が貧乏なことに気付いた。孫に何か買ったことがない。でもこっちが出せばいいやと気にしなかった。
そして最近、義母が家に遊びに来ると聞いたので、その日は俺は夕飯がてら飲みに出掛けた。近所を歩いてたら嫁によく似た人が若い男と手繋いで歩いてた。まさかと思ったけど、なんか気分悪かったからその日は家に帰らずに実家で寝た。
早朝に帰って嫁に一応聞いてみたらはぐらかすような反応だったので一か八か、かなり問い詰めたら不倫を認めた。子供は義母に預けて夕方から会ってたらしい。
相手の男について聞くと、嫁とタメで中学時代の元カレ。10年以上付かず離れずの関係で、本来なら元カレと結婚するつもりだったと。でも貧乏な義母に、金持ちと結婚しろと刷り込まれ、その頃に俺を見つけたらしい。つまり俺とは金目当ての結婚だった。
簡単に言うと、子供は可愛いし家庭も大事だけど、元カレと離れたくないし離婚もしたくないと。
こんな奴でも子供の母親だと思うと仮面夫婦を続けた方がいいのか悩んでいる。
相手への気持ちとか全部正直に言われたのも嘘つかれなかっただけいいんだか悪いんだかとにかくショック。