初めてカキコします。読みにくかったら、すまん。フェイク入れてます。
◆現在の状況
別居開始して2か月ほど。お互いに実家にもどっています。妻から離婚届を突きつけられています 。
また、妻が代理人弁護士をたてて、婚姻費と離婚について協議したいと連絡があったところ
◆最終的にどうしたいか
出来れば離婚はしたくないと思っているが、離婚不可避のところまで来ている気がする。
妻の行動で、不審なところがあるので、第三者から見てどう思うか意見をお聞きしたいです。
◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額)
35才、会社員、700マソ(500)
◆配偶者の年齢・職業・年収(手取り額)
32才、専業主婦、0(ただし、1日とかの短期バイトを何度かしてる)
◆家賃・住宅ローンの状況
月6マソ、残り30年以上
◆貯金額
500くらい?
◆借金額と借金の理由
なし、住宅ローンのみ
◆結婚年数
5年
◆子供の人数・年齢・性別
二人、5才女、3才男
◆親と同居かどうか
別居
◆相談者と配偶者の離婚歴、あればその理由
お互い初婚
◆離婚危機の原因の詳細(長くなっても思い付くものを全て書いて下さい)
昨年春頃から喧嘩することが多くなりました。
きっかけと思われるのは、車の買い換えのときで、そろそろ契約ってときに、突然妻から担当営業が恐いからやめたいと言い出されました。
そんな下らないことかと 、怒れてしまい、「それなら自分で全部やれ」と言ってしまいました。妻の言い分では、この一言で、この人は私のことを守ってくれないと思ったとのことです。
それから些細なことがきっかけの喧嘩が増え、妻が我慢出来なくて出ていってしまいました。