実家で暮らす母との電話中、弟の事を話して毎度の軽い口調で「アホだよねえ、アホだw」と
弟の事を揶揄したら、意外にも母が突然「アホ呼ばわりは良くない!」とかギャーギャー
言い始め電話を切りたいと喚き出した。

自分が腹を痛めて産んだ子供をアホ呼ばわりされたのがムカついたらしいが、母は私との普段の
電話で実家で一緒に暮らす父を、アホや馬鹿呼ばわりするのは日常だし自分の兄弟が毛嫌い
しているだの言いたい放題、だから今日の軽いアホ発言程度でブチ切れた事がポカーン状態で
以前から思っていた「貴女が腹を痛めた息子の事が凄く可愛いように、貴女とお父さんは離婚
しちゃえば他人だけど私にはお父さんの血が半分流れている、お父さんをアホ呼ばわりされて
悲しいしムカついていたけど、貴女のストレス解消になるならと思って黙って聞いていたのに」と
勢いに任せて言ってしまった。

母には、娘と息子がいるが息子を猫可愛がりしてて私への態度とは全く違う。
相手が弟だと、何やっても否定しないし何を言っても否定しない「賢い、その通り」と言う。