通報は警察にその場で電話しました

元婚約者は愛玩子で幼い頃から自分より弱い立場の妹をサンドバッグとして
母親に与えられていたらしくて
それも似ていて上のはなしを見て思い出したんです。

私にも、警察の方にもしつけだ、妹が悪いのになんで俺がせめられるの?わからないよ。と終始穏やかに主張していてぞっとしました。
でも殴る理由が目付きが反抗的だった、声が反抗的だったとDQNの因縁づけそのもので、でもそれを本気でまったく悪いとも思わず警察にも主張するので精神鑑定にまわされたようです。
姑予定だった人は、終始息子が正しいと主張していました。
怯える私のかわりに両親が破棄を進めてくれたので、元婚約者の顛末は詳しくしりません。
警察の方にも、下手に長引かせるより逃げた方がいいかもしれない、被害届は実の妹(コトメ)本人には出す権利はあるが未成年なのも加味すると危険であると言われました。
心底見下しきってる相手に反抗されたこの手のタイプ(元婚約者)は何をするかわからないとのことでした。

コトメ予定だった友人(以下友人)は暴力なんて寝耳に水だったらしい親戚に保護されて高校を卒業、就職で私の職場付近に来ました。

2年弱で私の実家に地味な嫌がらせ(ポストに体力の枝や木の葉をつめたり、物の配置をかえたり)があり、実家ごと引っ越して今は安全です。