そして先週末、どんなネットワークを使ったのか、父が彼両親と……殴られて顔を腫らした彼を連れて私実家に来た。知り合いの知り合いの知り合いみたいな流れで探し出したそう。
最初は彼父が結婚前に一緒に住むなんて…と土下座、彼母はずっと泣いてた。その程度なら、厳格な家庭なんだと思えないことは無い。
でもここから彼父が、
「こんな生娘の娘さんをたぶらかしてしまい、うちのバカ息子が…」
「生娘に手を出すなんて…」
「高卒の生娘だから簡単に騙せるだろうなんて考えたんでしょう」
とか言い出したことで、私父顔色が青くなる。私母、だから言ったじゃないとでも言いたげな目で父を睨む。彼、アボンした魚の目。そしてイライラが止まらない私。
私母がなだめに入っても、彼母が「同じ女性なら、数年間を奪われた辛さがわかるでしょう?」と、悲劇を語るように問いかけて、話が終わらない。
そこに私父が要らぬ一言。
「いえ、うちの娘は以前にもお付き合いしてた男の子くらいいますよ。」
それを聞いた彼父の態度が一変、彼の傍についていた私に顔面グーパンチからの
「このア*ズレがぁ!!」
罵声怒声……痛い。彼母もやっぱり…って号泣。
「生娘ならまだしもア*ズレの分際で!!なら息子の子供を産ませてやる、生まれた子は買い取る、100万でどうだ?」
やっと状況を把握した私父が彼父とバトル…になるのを母が制止。
騒ぎを聞きつけた私祖父母が出てきて彼両親を一喝、年上には反撃出来ないタイプだった彼両親は言われるまま帰って行った。
彼を連れて行こうとしたので、私祖父がまた一喝。

その後父は母から離婚を切り出され、祖父母からも追い出されそうになる(婿養子)。彼は完璧に進めてた逃げ出し計画が崩れてしまい放心…私は父と疎遠になることを決意。
今までは私が迷惑被ってるだけだったけど、彼まで巻き込むなんて絶対無理。
幸い大事なものは貸倉庫に預けてるということなので、彼は私実家にしばらく置いてそのまま引っ越すことに。
彼両親は搾取の為に彼を手放したくなかっただけ、そんでよりにもよって相手が低学歴の私だったから許せないんだろうなぁ。
念の為、仮契約だった物件をキャンセルして、別な物件に引っ越します。二人とも職場からかなり離れてしまうけど、別にいい。

以上、長くなりすみませんでした。彼の朝ごはん作ってきます。