まさに嫌いじゃないけど、ちょっとなんだかなぁって感じ。
娘が産まれて義両親には初孫で可愛がってくれてるのは本当に本当にありがたい。
この前お食い初めでお義父さんが写真撮ってたんだけど、私が娘抱っこしてたけど、娘だけしかとらない。別に私を撮れとかじゃなくて親子で撮ってくれるとか無いのかなって。
帰るときに現像して写真渡されたけど私の顔写ってるの一枚もなかった。旦那と娘とか、娘と義理妹とかはあるのに。ちょっと悲しくなるよね。
最近になって自分自信の小さい頃の写真みたけど普通に抱っこしてる人も写真に収めるよなぁって思ったから。まぁ自分の家で旦那に撮ってもらえばいいんだけど、そうじゃなくて、お義父さんの一緒に撮ってあげるって気持ちがないんだなってのが悲しかっただけです。
他にもお家言っても滅多に話かけられないし。自分からペラペラ話すタイプでもないからニコニコ座って人形か私は。
私の実家は両親は旦那によく話かけるから話しやすいと思うけど、義両親は話題が旦那と妹話すから私が話す事ないから存在薄いし。いじめられてる訳ではないけど居心地悪い。年末行きたくない。