>>159
ありがとうございます。
それも調べてはいますが、(母親が2%くらい覚醒して裁判とはなんですかと聞いてきたのでネットでチラッと調べただけですが初めて費用の内訳や訴訟費用などを知りました)
ネットで相談したいのは少し違う感じです。
私と父親は性格が酷似しているので私を恐れていると思います。
そこを予告無しに「あの件聞きましたけど」から話を始めたく、できれば母親を少しでも優位に立たせたいのです。
私が父親と話し合いをする前に、母親は私に今回の詳細を話した事を自分から父に伝えさせてと言ったのですがそれでは考える余地を与えるだけなのでやめさせました。
騙された事に関してなんの証拠も無く長年別居もしていて母が妻として最低なのは知っていますから、裁判などは考えていません。
それで万が一勝って小銭を貰って父と縁が切れるかこれからも上手く付き合うかだと、後者の方がっていうか後者しか選択肢はありませんので。
どう詰めて、アホで赤ちゃん並みの母親の無念(無念という感情や重大さも私と話す中で気付いたような人です)をどう私の話し合いで晴らしてあげられるか。
こちらがわからない事をそれらしく言いだして言葉に詰まりうやむやになったらいけないので。
私と父は気性がコピーなので向こうも恐れている以上にこちらも恐れているのです。(ちなみにかなり仲良しです)
喋りでは丁々発止にはなりますが30歳以上離れているので細かく専門的な事になると知識が違います。