9です。続きです。

ただし、これで終わりではなく、
1)芸名や動画と本名がつながってしまうサイトについては何とか対応するべき
2)本名が鴻巣秋人(仮名)のように少し珍しい苗字をしているため、今後のことを考えて出来れば苗字を私側のものに変えたい
と思っております。

そこで以下について、皆さんの知見があれば助言いただきたいのと、こうした方がよいのではないかというご意見をいただけると嬉しいです。
【1)について】
・大手サイトではなく個人でまとめを作っているサイトでも、削除請求すればきちんと対応してもらえるのか
・2ちゃんのような掲示板の1つの書き込みに対しても削除請求できるのか
【2)について】
・私の戸籍も既に夫側の方にうつってしまっている状況ですが、2人で私側の苗字に変えることはできるのか
(子どもが産まれるタイミングによっては3人まとめて変えることになる?
むしろもうすぐ産まれるのだから準備期間を考えると、産まれてから一気に対応した方がよい?)
・私側の苗字に変えることについて、夫両親と私両親に何と説明をすればよいか
(夫両親は知らないようですし、私両親に心配かけたくない気持ちもあり、事実をそのままではなく何か上手く誤魔化して話すことは出来ないのかと思っております。)

「これは弁護士や○○の専門家でしょ!」
「ここまでは対応した方がいいけど、それ以上はそっとしておいた方がいいのでは?」
「いやいや、もっとちゃんとここまで対応しといた方がいいよ!」
等ありましたら、是非教えてください。

リアル知人には相談出来る内容ではないので、一般の方から見た感覚でご意見いただければと思います。
よろしくお願いします。