続き。長くてごめんなさい。

しばらくして自己中な文句を言い出した。私の具合が悪いとかを無視した嫌味とか横暴なやつ。
私もだんだん黙っていられなくなったので最初は穏やかに言ったけど、お馴染みの被害妄想と体調悪いアピールでかえされうんざりしたので、じゃあ手伝おうかといったら「いい」と言われた。
私もカチンときたので当たり散らすんならしなくていいよと言って口論になった。
父親が止めに入ったけど「具合が悪いんだからもう寝な」と制止されるのが私ばかりだったので何で私が言われなきゃいけないんだと何度か繰り返すと
母親が、「何で娘ばっかり!私だって具合悪いのよ!」と言い出したので、薄々そうかなとは思っていたけど確定して心底呆れた。

その後わたしは部屋に行ったけどアイスノンととか持ってきたかったのでもう一回リビングに戻ったらすれ違いざままたふっかけてきた。

なんやかんや言ってきてなんでも自分中心に考えんな!と言いたかったところを抑えてこっちにも事情がある話をした。
すると「理解してくれないならいい。」とか「家を出る」と言い出したので、なんやその逃げと思いつつ「そう言うけど私や父親の事情話しても理解しようともしないじゃん」といったら「私は理解できない人間なのよ」と言われてさらに上を行く逃げ方をしてきた。

「え、それはズルいわ」といったら母親がキャーととんでもない音量で叫び出した。
完全にご近所迷惑なので「もう、そういうのやめて」って繰り返した。

理不尽なことを言われて返したら発狂して、父親に死ぬとか殺してとか言ってて、私はただの悪者になっててほんとにイライラする。