ほんとただの愚痴なんですが、どうにもモヤモヤが治まらないので。。。

年内入籍予定の婚約中です
私は会社員、彼は制服公務員で職場のすぐ近くの独身用官舎に住んでおり、世帯用の官舎に空きが出るまでは週末同棲の予定です

職場から近く、若手の彼の部屋はよく同僚達の部屋飲み会場になっているのだけど、体育会系で男社会な職場なのでみんな大学生の様な飲み方します
下ネタ連発や泥酔して泊まる人も時々居るので、女の私に気兼ねなく飲める様にと私は部屋飲み会の日は顔出さない様にしてました

ところが先週の飲み会で彼の先輩がアラフォーの内縁の妻とやら連れてきたらしく、その彼女が料理から取り分けからお酌から後片付けまで全部やって行ったとかで
でもって、先輩に「お前の嫁は何にもしないよなーw」と言われたとかで

てかまだ嫁じゃないし、養われてるわけでも無いのに女だからってなんでそこまでしなきゃならんのかとか、私は顔出さない事で気を使ってたのに、とかなんかモヤモヤ