今週末(10/28)、初めての結婚記念日でたまたま土日も被ってるから近場の温泉に旅行行こうって旦那と話したのが先月末。
そしたら旦那がじゃあ俺がホテル決めとくって言ってくれた。結婚する前からデートや旅行の時は私発案の私予約ってことが多かったから嬉しかった。
当日もドライブがてら行くかって言ってくれて、ルートも旦那が決めてくれると。

そして昨日、旦那にそういえばホテルってどこにしたの?と聞くと、まだ取ってないって。
当日、行ってから空いてるか聞くって。
まぁもう閑散期だしホテルは空いてるだろうけど、自分からホテル決めとくって言ったくせになんで行き当たりばったりな感じなの?当日行くより予約の方が安く済むよ?って言ったら、
ホテル決めるとは言ったけど予約するとは言ってない、予約はお前の仕事だと思った、でも何も聞いてこないから当日行って決めればいっかって思った。だとさ。
ドライブの件も特に決めてるわけでもなく、遠回りで行くとなると峠超えなきゃならなくて道路の凍結も怖いので結局最短ルートのなーんにもない道で行くって。
結局、なんにも考えてくれてなかった。
1人浮かれてた私がバカみたい。
私がグダグダ言ってると、大体結婚記念日ごときでそんな浮かれるとかうざい、いつまで恋人気分なんだって逆ギレされた。
私だって毎年結婚記念日に旅行行こうとか言ってるわけじゃないし、今年は初めての結婚記念日だし土日も被るから旅行行こうって言っただけで、来年以降はちょっと夕食を豪勢にするくらいで良いと思ってる。
男の人からしたらそんなに結婚記念日ってどうでもいいもの?
世のご夫婦は結婚記念日どう過ごしてますか?

昨日、言い合いした後から口聞いてないんで、もう家帰るのが憂鬱。今日は仕事終わり実家に帰ろうかな…。