私(長子)は「まともじゃない」
弟(長男)は「跡継ぎだけどなに考えてるかわからない子」
弟(次男)は「天性の才能を持って生まれ一握りのエリート」
それが両親が思ってる考え

私は父から教えられてたスポーツ(イメージはアニマル浜口親子)で、小さい頃は次男弟の様な扱いだった
代わりに長男弟が「運動音痴で将来が不安、勉強できるだけまだまし」って程度
そして私がスランプと他選手との成長の差に行き詰まり、超強い選手でもある両親の子供であるプレッシャーと、その世代では敵無しだったため勝たなければいけないプレッシャーに潰され病んだ
この時点で次男弟産まれる、長男弟は相変わらず

それから私は病弱なのもあり、学校も休みがちで、登校すればいじめられる日々
ただ私も長男弟も、勉強は成績トップを保ってたのでまだ良かった
けど中学に入るといじめが悪化して、私は完全なメンヘラに落ちた
長男弟も他の子より運動が苦手で、部活に入ったはいいもののずっとベンチで病みかける、この子は友達に恵まれて立ち直った
二人とも勉強すら出来なくなって、↑の親からの言葉を受ける
その頃次男弟が、そのスポーツで才能を開花させてエリート街道まっしぐら、両親は次男弟に夢中
祖父母はまだ私たちを平等に扱ってくれたので、何かあったら祖父母に頼った

高校生になった私は、絵を描く道に進むため親に相談するも「それは一握りの人だけがなれることだからね」と、諭される
もう嫌になって卒業後劇団に所属、フラフラフリーターをして今は就職した
長男弟は今高校生、ネットゲーマーインドアのもさいオタクに進化、痩せてるので身なりを整えれば就活も受かるのに……
次男弟は義務教育から家を出てエリートしてるので、何してるかわからない、次男弟のことは可愛いし大好きだよ