>>66です。
なんだかうちの過干渉トメにされたことを思い出したらモヤモヤしてきた。書き殴らせてください。
息子を出産して私が里帰りから帰宅してすぐ生後1ヶ月の息子に飛行機を乗り継いで会いにきた。もちろん泊まりで。たしか4泊したかな。
昔の私のやり方押し付けトメ、ベビーバスはかわいそうだから風呂に入れてやれだの、(トメが息子を風呂に入れたいから。断固拒否しましたが。)肌着ごと風呂にいれてそれで洗えだの。そして挙句の果てには賃貸の我が家で、トイレで喫煙した。大が出なくて辛かったんだと。
そして生後4ヶ月のころ年末年始で義実家に帰ったら、ミルクの飲みが悪かった息子に、もう離乳食を始めろとたまご豆腐を食べさせようとした。(これももちろん断固拒否)
そしてある日の昼にトメから電話が来て、今から我が家に来ると。その理由は同居の義姉と喧嘩したから。もう空港だから○時に羽田に迎えに来いだって!もちろん旦那に行かせましたが。そして3泊して帰りました。
遠距離別居だからまだしも。近距離ならどうなったことか。
年末年始が本当に憂鬱です。