前にまとめスレとか家庭板で、ダイエット中の娘にコテコテ油料理食べさせたり、とにかく食べさせようとする母親が嫌って投稿を見た

うちも似てるんだよね…
実家にいた頃は、大皿料理に揚げ物がたっぷりの食卓
野菜は?となると、ポテトサラダ、カボチャの天ぷら……食べないとメチャクチャ怒られるから食べるしかなかった
中学の時に70kg超えて、こりゃダメだと私だけ別に食べるようにするも、母が「この子は食事の管理も出来ない!」と言い出して、私の野菜中心メニューを捨てる
それで監視されながら油ギトギト料理を大盛りご飯と一緒に食べる
家族みんなと同じ食事にしない私は、自己中心的で勝手なやつ、だった

もちろん母は年々増加中、90kg近いと思う
母方がこの食事だったらしく、祖母も年相応ではあるけど太ってる、ただ祖父や父が食べても太らない体質だったから、食事のカロリーを指摘する人はいなかったなぁ

一人暮らしして食生活改善したら、1年で25kgストーンと落ちて、改めて実家が嫌になった
先日、実家から届くお米の減りが、最近遅くなったと母が突撃してきた(食べる量が減ったので減りも遅く、催促してなかった為)
それまで何回か会ってはいたけど、
母「あんた……こんなに痩せて……病院行こう?あんた病気、気持ち悪いガリガリ…何でこうなるまで言わないの?」
と、泣きだした
私の今のBIM21なんだけど、この間会社の健康診断だったけど、別に異常なかったし
私に向かって、拒食症だと泣き崩れる母……無理だと感じた、ほんと無理
親に向かって申し訳ないけど、生理的に無理