便乗してうちの旦那のエピソードも一つ。すごいしょうもないことなんだけど…
ある日、宅配ピザを頼もうっていうことになった
いつもは旦那と私のそれぞれ好きな味のピザをハーフ&ハーフで頼んで、それぞれの味を半分ずつして食べるんだよ。旦那の好きな味のピザ2枚私の好きな味のピザ2枚、合計4枚食べるみたいな感じね
ただ、その日は旦那が会社の同僚に美味しいって勧められたピザをどうしても食べてみたいって言い出した。ピザに蜂蜜かけて食べるやつで、正直甘いもの苦手だから渋ったんだけど旦那がどうしても食べてみたいっていうから「まぁ試しに食べてみよっか」って頼むことにした
で、旦那が注文したのが来てみたら、ハー&ハーフで、旦那の好きな味と同僚のオススメの味になってるんだよね
いやいや普通は自分の好きな味を変更しない?って言ったんだけど、「あっ、そうかーまぁいいじゃん」って感じ
そりゃ旦那は両方食べたかった味だからいいだろうけど、私にとっても両方そこまで食べたかったやつじゃないんだけど!って腹立ったな