一昨日位に夫から離島で飲食店開きたいって理由で離婚切り出されたって愚痴ってた者なんだけど、あれから何かと慌ただしくて何も動けてなかった
午前中に夫と共通の女友達(夫の趣味仲間)と会う用事があったから彼女にも愚痴ってきたんだ
したら(夫や男友達が)離島へ移住して店開くっていう話は全く聞いてないんだと
それどころか、趣味仲間には二人とも「仕事もあるし、向こうは住むには不自由だからたまに遊びに行く位が良い」とつい最近酒の席で供述してたらしいよ。
そこから夫実家に探りを入れてみれば、夫は私に何も言わないで、職場近くにマンションを購入していた。しかも結構前に。
夫の実家がマンションとかアパートをいくつか経営してるからその一室を身内割で格安で譲ってもらったらしい。
普段夫実家とは交流が無いから今まで気付かなかったけど、姑と舅は私達夫婦が私実家を出てそのマンションで暮らしてるものだと思ってたみたい。

恋愛や仕事よりも趣味に没頭するタイプだったから今まで浮気は全くもって疑ってなかった。
もしかして若い女の愛人でも囲ってるんだろうか?
穏便に私と別れたいから友達巻き込んで嘘を吐いてるんだろうか?
離婚はやっぱり考えられないけど、その辺りを興信所で調べてもらおうと思う
浮気してるんであっても相手と別れてくれるのであれば、もうそれでいいし…