相談いいですか?

旦那の会社が倒産しそうなのですが、次の就職先を探すに当たって、揉めています
元々関西に住んでいたのですが、知人が関東にいてその会社に就職すると言って引越しして今の会社に入りました
が、勤めて2年で給料が毎月遅れるようになり、会社の資金繰りも上手くいっていないようです
零細企業なのでこのままだと潰れるしかない状況で、再就職を考えているのですが、
旦那が、知人が関西にいるから関西に行こうかなと言ってきました
せっかくお金かけて引越しして私のパートも子供の保育園も必死に活動してやっとの事で決まって
生活の基盤が整ってきた時にまた引越しして知人のところで働こうと言うのです
今こうして痛い目に遭ってるのに、また同じことは繰り返したくないです
以前、関西に住んでいた時には「こっちには仕事がない関東に行くしかない」
と言い張るのでついてきましたが、今度は「こっちには仕事がない関西に帰る」というのです
はっきり言ってどこで探そうが大差ないと思います
知人のツテと言うのではなくて、ハロワとかで探してほしいです
旦那は今まで知り合いの紹介で仕事を転々としてきたみたいなので、
きちんとした就職活動をしたことがないようです
だから、仕事がないない言ってるのだと思います
わざわざ今の生活を壊してまでまた1からやり直しなんて、もうウンザリです
確かに高卒の30代だと簡単に仕事は見つからないかも知れませんが、探せば必ず
きちんとした会社があると思うのです
私は子供が小さいためにパートに受かるのもやっとでしたが、
とても待遇がいいところなので、正社員までは届かないですが金銭的に悪くないです
例え今より旦那の給料がさがったとしても、子供がもう少し大きくなったら
私も正社員で探すとか
二人で頑張れば何とかなると思っています
どうすれば旦那に理解してもらえるでしょうか?
長くなりましてすみません