自分(32) 育休中
夫(41) 年収700万
結婚2年目 子供4ヶ月

悩み:夫が隠れて煙草を吸う

私は煙草が心底大嫌い
匂いがとにかく嫌いだし、煙草吸ってる人はバイキンくらいにしか思えない
さすがに他人にはそこまで正直に口に出したりはできないけど、会ってる時に煙草を吸うのが我慢できない人とは付き合いたくないレベルで嫌い
夫はそんな私の性格を知ってるし、結婚前は確実に吸ってなかったんだけど、今は隠れ吸っていることがわかった
夫は結婚前に転職してるんだけど、今の職場は吸う人がとにかく多いらしく、飲み会などに行くと毎回ものすごく煙草臭くなって帰ってくる
妊娠中に一度、飲み会から帰ってきた夫のカバンから煙草の空箱とライターが出てきたことがあり、問い詰めたら、同僚の忘れ物を預かってると言い訳
その時は引き下がったんだけど、出産後に夫のカバンからアイコスを発見
アイコス購入の領収書も出てきたから本人のもので間違いない
知らないふりして日々チェックしたところ、平日はだいたい6〜10本
休日も用があって1人で出かけた時は2〜3本吸ってるみたい

職場の人が吸うとか、飲み会だから匂いがついちゃうんだーとか、仕事だからしょうがないなぁと思って我慢していたのに、すごく裏切られた気分
すごくショックだし、洗ってる着替えてるとはいえ吸った手で自分や赤ちゃんに触られるのもすごく嫌だ
でもここで問い詰めたところで、隠れて吸って嘘つかれ続けるのが関の山なのかな、と思って今のところはまだ本人には言ってない
子供も生まれたばかりだし、離婚するつもりはない

アイコスだから害は少ないはず、とか
飲み会帰りじゃなきゃ匂いはほとんどしないから、とか
何とか我慢したいと思うけど、やっぱりすごくイライラしてしょうがない
喫煙所で煙草吸ってる夫の服を洗濯するのもすごくストレスです

こういう時はどのように対処するべきなのでしょうか?