ずっとどこかで考えてはいたたのですが、甥姪と一緒に都市部に出ることはここの方からしたら反対案件ですか?
弟の子供は4人で、高3男、高2女、小学生女2人なんですが、とても子供の性格に差があります。
長男長女はとても心優しく賢い子供達です。
小さい頃から親をよく手伝い、食事も上2人が協力して作ったりしています。
私に対しても礼節を欠くことはなく、勉強を教えても非常に素直です。
反面、下2人は聡いけれど同時にずる賢く、3人組になると1人を追い出して自分が外されないようにしたり、年上の人には媚を売り自分より下には冷たいという感じです。
甥は都市部への受験を希望していますが親族総出で反対しています。
甥と共に都市部に出て姪を呼ぶのも悪くないのかなとぼんやりと思ってここ2年ほど過ごしてきましたが、年始で一気にその気持ちが加速しました。
自分の子供ではないけれど、こんなクソ田舎で埋もれさせたくないな。
姪なんかそのままいたら変な男に嫁がされたりしそうだとこの正月でひしひしと感じたよ。
ネットで見る世界ではこれが異常だと判断できる人がこんなにいるのに、ここにはほとんどいない。
クソだクソだクソだ。
覚えてろよクソ嫁が。