町内会・自治会絶対イラネ59丁目
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人間は、どうしても付き合う人の色に染まってしまう。
芸能界は、事務所社長が関東連合(反ぐれ集団=暴力団の一歩手前)幹部であったりする。
町内会を激しく推進する人は、神社(その屋台=テキヤ=ヤクザ)、祭り好き(=ヤクザに多い特徴)、
土建屋(=山口組の幹部が公共事業のアクドイやり方を本で告白)が多いが、
どれも集団として、共通部分が多い集団であることには注意が必要。
「共通部分」=友人、交友関係に関連者が多い、ということ。
土建屋=町内会館の建設で儲かる ヤクザや暴力団の特徴は、「金儲け」のためなら、悪いとされることでも何でもやってしまう事。
だから、風俗街(=違法すれすれなので、警察に助けてもらえない)で「ミカジメ料」を聴取する。
社会の崩壊を顧みず、違法薬物を金儲けのために売る。オレオレ詐欺で金儲けする。
土建屋は、友人関係が集団として「かぶっているので」、その手口を聞く機会が多い。
だから同じ事を町内会でもやろうとする。彼らは「それが社会のルール」と思っている。
「他の人もやっているから」自分もやってよい、という論理なのだ。 大分の村八分事件で
地方自治法が定める自治会加入を拒む条件の『正当な理由』
ってのが出てきたけど要するに村八分は合法なんだな >>230
あと、「小集団」の多数決は危険なんだ。
全国で多数決を取れば、人間生活にとって妥当な結果が安定して出る確率は高い。
しかし、小集団だと「誤差(=統計上の分散)」が大きくなるので、たまたま、変な人ばっかり
が集まってしまうと、とんでも無い偏った結果になる。
だから、地政学的な条件がほぼ同じ隣町では大丈夫なことでも、自分の街では禁止されたり
といった不条理が起こる。 >>235
日本の「村」とは、体制(国)の支配を嫌って独立しようとした集団が起源なんだそうな。
だから、国の法律を無視した独自ルールを重視するDNAが息づいているのかも知れん。
「村社会」とは良く言ったものだ。ある意味では、反骨精神=国が決めた法令は無視
という事か。 NHKの
人名探究バラエティー 日本人のおなまえっ!【村がつく名字】有村、中村、木村
で、村の期限の話が出ていた。
それがここに書かれている:
http://o.x0.com/m/631380
村が成立していない時代、広い土地に家族単位で散らばって暮らしていたそうな。
その時代、地主に収穫を全て持っていかれるような状態だった。
そこで、血の繋がらないもの同士が協力して村を形成する事で、地主からの
搾取を逃れた、というような話らしい。 村人によれば「感情の話なのに、法律を持ってくるからおかしくなった」とのこと。
村に残っているような人は、感情重視なのかも知れん。差別になるかも知れないが
「(人口の少ない)離島」の子供たちは、本土の人たちよりIQが低いらしい。
それはなぜか? IQが低い人たちがそこに残ったから、とも説明できなくも無い。 子供のころから「感情的になっては駄目」と教育されてきた。
「感情的な話なのに」と公言してしまう神経が理解できない。 >>241
ガチな解説になるが血が濃い。極端に言えば地域全体が近親相姦みたいな時代を経て来たんだ。
だから山間部には障害のある子が生まれやすいのも事実。
障害あるのが大人になり自治会で御山の大将やってるのなら納得できる話じゃないかwww 田舎ムラ社会って体制の犬だよ。
だから無理難題押し付けられても
ちょっとの補助金(アメ)で無償で下請け作業(鞭)させられてる。
しかも、首輪自慢を(自治会連合会とかで)堂々としてたりして余計タチが悪い。
お前ら大日本帝国時代に隣組みとして躾されただけなのにね。 最近、ある町の農地を手に入れたんだが
そこで耕作はしていない。
単なる荒れ放題の空き地みたいになってる。
そしたらそこの自治会から「登記上は農地だから
水利費と雑地費を年間2万円払え」と通知してきた。
踏み倒してもいいよね?
だって自治会はそんな徴税権力を持ってるわけじゃないし
空き地の維持管理のために自治会の手をわずらわせた
わけでもないし、耕作してないから水利の便益も享受してないし
その町に住民票置いてるわけでもないし。
租税法律主義からみれば法律に基づかずに徴税じみたこと
通知してくる自治会って許されるのか?ヤクザのショバ代と
どう違うんだ? 糞役にも立たない回覧板なんていちいち回すな
ラインでもメールでも一斉配信でいいじゃん
年寄りばっかりだし、文句多いし
本当うざったいわ そもそも町内の神社の信者でもないのに
勝手に氏子にされて奉賛会費を徴用されて敷地と公民館の掃除も強要されて
祭事の役も押し付けられることが現代日本で許されていることが異常 >>245
内陸部の県に多いのか?
明治から開拓と移住が始まった北海道は? 一番腹立たしいのは自治会の役をちゃんとしているのに
生活保護受けたいときにちゃんと受けさせてもらえないことが一番腹立たしいな
窓口行っても追い返されるだけだもんな
なんかの団体の手引きがなければ受けさせてもらえないのが腹立たしい >>248
「受益者負担」の原則なるものがあって、水を使ってないなら水の費用は払う必要は無い。 >>248
「雑地費」
なんてものは、検索しても出てこない。
基本、欧米や日本のルールとして、あなたが利益を得てないものは払う必要が無い。 利益を得て無くても他の選択の余地無くどうしても集団の存続のために必要な費用や、
他の選択の余地無く公平性からどうしても必要な費用なら払う必要があるだろう。
しかし、例えば、祭りや宗教などはやるやらないは自由であると憲法から解釈できるので、
「やらない選択」をすれば費用は0にできるわけだから、やらない人はその存続のためで
あっても、費用は払う必要が無い。
逆に、川の「浚渫工事」や掃除をしなければ、洪水になる、というようなその地域の存続に
他の選択の余地なくどうしても必要な事が、一部の人だけが負担すると言うのは公平とは言えない。
だから、それは、平等に労働力か、お金の支払いは必要となろう。 >>254
そんなんで生活保護もらえるなら
町内会長やった家庭はみんな生活保護もらってもOKになるじゃんwww >>248
ただし、元々その地域のルールであったなら、購入前に調べれば分かることなので、
負担の必要があるかもしれない。
逆に、今まで無かったルールなのに、後から入ってきた人が金銭的/時間的負担
を強いるような仕組みを作ったなら不条理だ。 町内会は、アンケート調査によっても半数以上が「不要」「どちらかと言えば不要」
だと答えていることから、その地域の存続に絶対的に必要な組織であるわけではない。
一方、農村部で用水路の維持費用などは、日本の現状を考えると、たとえ、
耕作放棄地であっても、土地所有者が負担する必要がどうしてもある、と
言えるかもしれない。
1つの考え方として、農業をやらないなら農村地に住むべきではない、という事がある。
耕作放棄地があること自体が日本の問題点であると考えられているのだから。
ただ、生まれ故郷などの場合は、移住するのも難しいかもしれない。
でも、そこに土地を所有したいなら、用水路を公平に維持するために必要な
どうしようもない負担と考えられるかも知れない。
これと、一般の住宅地の町内会への半強制加入とは切り離して考えるべきだろう。 >>258
そもそも年収がある水準以下なら誰でもナマポもらえるはずなんだがな >>248
弁護士入れて話し合えよ
法律あってもおまえの言い分だけでは村人たちに通らんぞ >>258
なあw
それなら自治会入るよな。仕事辞めて自治会一本ならやってもいいw スーパーが、買った物は自分で袋詰めをしなさいという姿勢になってから
自分のことは自分でやるのが当たり前みたいな風潮になってきて、
それが、
下水を流したんだから流した人がドブ清掃をしなさい、
ゴミを出したんだから出した人が処理費用を負担しなさい、
分別は出す人がしなさい、
缶やペットボトルは飲み食いした人が洗って出しなさい、
になって、
自分のことは自分でするのが当たり前だと皆んながいい出してしまい、優しさが欠けた
社会になってしまった気がする。 そうだそうだ、当然だ、社会人のマナーだ、などといって善人ぶる
輩が大勢いるから、こんな条例ができてしまうんだ。
これ以上やりようがないとこまで全市民にやらせるんだから、
容赦ないわな。
年寄りにあんな分別は無理だってことを、自分が年をとってから気づくんだろうな。 年寄りやガイジが多くなって若夫婦に面倒かける数が増えたから>>266みたいな風潮になったんじゃないか? >>266
あと、やたら有料が多くなった
レジ袋、醤油袋、粗大ごみ、家電ごみ…
水道代も上下取られる >>266
ゴミ分別については、実は何のコスト削減にもなって無いと言われている。
というのは、プラスチックゴミは、普通の燃えるゴミと混ぜて燃やしても問題ない
ばかりか、その方が、ゴミを燃やすためのガスの節約になるから。
また、プラスチックゴミは、資源としてはほとんど役に立たないらしい。再生する
には新たに大量の石油を必要とするだけでなく、出来上がる製品は品質が悪く、
競争力の低いものしか作れないらしい。
プラスチックゴミは燃やすと大きな熱エネルギーを出すので、それを
電気エネルギーとして使えば、再生するより地球に優しいらしい。紙ごみ
より発電効率もエネルギーも大きいから。 市が苦労すれば市民が楽になるのに、
市民に苦労させて市が収入を得るのは本末転倒だ。 >>270
そんなデメリットあるんなら、なぜ分別と再利用するのだろうか? >>272
無いと言われている
わかるだろ?裏付けがないんだよ >>274
ん?結局、使い捨てと再利用どっちがいいんだ? >>275
議論の対象になってはいるが、「使い捨て」ではなく、プラゴミは発電の
燃料として燃やしてしまうのがどうやら最善らしい。
>>272
「自分で分別する事でゴミ問題に関心を向けさせるため」などとされている。
実際には、意味が無い。政治家が環境に良い事を「やったフリ」する日本の
悪いところ。 >>276
ということはプラゴミは燃やせるゴミとは分けたほうがいいわけか、
燃やせるゴミは生ゴミや水気のある台所ゴミがあるから燃えにくくなるしな >>276
なんかプラ燃やすとダイオキシンが出るとか噂が広まったから可燃ゴミとプラ分けるようになったんじゃない? >>278
それは炉が古い。新しい炉ではプラゴミを燃やしてもダイオキシンが出ない。
>>277
日本では、今のところプラゴミを燃料として燃やしてないから、むしろ、生ゴミと混ぜて
出した方が、生ゴミが燃えやすくなって炉の管理人には喜ばれるらしい。 http://hamarepo.com/story.php?story_id=322
お前ら甘い。
そんなことより自治会が役員や当番出して分別ゴミの仕分けやるのを辞めさせたほうがいい。外国の先進国では全くやってないんだからな。 至れり尽せりの出し方を市民にさせて、
清掃業者の業務が楽になり、
市と業者が資源ゴミで収入を得る構図。
市と業者が手を組み、
市民に強制させれば、
金は生まれるのだ。 自治会拒否者は怠け者の良いとこ取り、そして貧乏で恥知らず。
それなのに選挙票を持ってるから困った人種。 そんなこと言っても朝鮮人の移民が多い時代だよ。
2世、3世には日本社会に成れるのはまだまだ時間がかかるよ。
ここに来る人種にはそのような異人種が多いからね。
そのような人種は左派系に被れやすい。 ここには屑が多いよ。 2013年の枝野幸男。何と、「集団的自衛権行使・多国籍軍参加容認」を
盛り込んだ憲法改正案を『文芸春秋』で主張していた↓
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik13/2013-09-10/2013091002_02_1.html
> 枝野「私案」では、日本国憲法9条1、2項に二つの条文(9条の2、
> 9条の3)を追加。追加する「9条の2」3項で、「自衛権に基づく実
> 力行使のための組織」の存在を規定。軍事力の保有を基礎づけました。
>
> また同2項では、「我が国の安全を守るために行動している他国の部
> 隊に対し、急迫不正の武力攻撃」があった場合に、その「他国」と「共
> 同して自衛権を行使することができる」と規定。集団的自衛権の行使を
> 容認しています。
>
> もう一つの追加条文となる「9条の3」1項で国連軍への参加を明記。
> さらに同2項では、国連決議に基づく多国籍軍やPKO(国連平和維持)
> 活動への参加を明記したうえ、活動に対する急迫不正の武力攻撃がなさ
> れた場合には「自衛措置」を取れるとして、海外での武力行使を公然と
> 容認する内容になっています。
これ、赤旗の記事ですが、今の枝野幸男も赤旗も、こんな過去に完全に頬
っかむりしています。要するに、枝野氏は所詮ポジショントークの人だ、と
いうことがバレちまったわけで、サヨクな人たちは、これでも枝野氏を支持
しなければ、すがる対象がないんでしょうが、傍から見てると喜劇ですね。 よいとこだけ取って生きるが人生だぞ。
逆をやるなよ。 >>284
自分は、貧乏だけど怠け者ではなと思います。
理論物理を自宅で研究してます。
成果は出ていますが、まだ発表してません。 >>284
>良いとこ取り
これですが、自由主義社会は、個々人が自分で丁度良い生き方/買い物をして
良いんだそうです。でも、絶対に必要な事は法律で決まっており、合法的に
生きていれば、度を越した人への迷惑は掛けられないようになってます。
法律を守って生きている人の生き方を「いいとこどり」と考える人は、
何か考え方が独善的な可能性があります。
そのようなものは「集団主義」とか「ファシズム」と言って、過去に問題になりました。 ガキ道路で走り回ってるのにスルー
ガキが道路族一家で関わりたくないのはわかるが会費取ってるなら対応しろ
道路族⇒低学歴低収入ブラク在日カルトのどれかに該当する >>290
>そのようなものは「集団主義」とか「ファシズム」と言って、過去に問題になりました。
「集団主義」 ---> 「全体主義」 [全体主義]
個人の自由・権利を無視しても国家・全体の利益を優先される政治原理、
その原理から個人の自由や利益を制約しても良いとする思想。
[ファシズム]
国家が自らの原理や価値観で個人の意思や思想を律し、型にはめる為の権威。
更に積極的に個人の意思や思想を説き伏せていく強制力を持ち、個人及びあら
ゆる集団を絶対的な存在である国家の下(もと)に統合する。
「全てを国家の下に。国家の外にいる者・国家に反する者がいてはならない」とは
ファシズムの語源の、イタリアのムッソリーニ・国家ファシスト党の1925年の演説。 >>293
の
「個人の自由・権利を無視しても国家・全体の利益を優先される政治原理」
などというと、「それはそれで良いのではないか」と思う人が相当数出てくると思うが、
欧米では「黒歴史」扱いで、今では絶対にやってはならない事だと考えられている。 思想は自由なんだから、
そういう考えがあってもいいのではないか。 >>294
国家(政府)と(国民)全体の利益は、違うからね
特にいわゆる「全体主義」国家では
「全体主義」という表現も、実はあまりよくないというか「全体」の意味がいつの間にかすり替えられる罠がある
国が行う事業の多くは一部の人の利益を抑えてでも「全体の利益(社会福祉、公共インフラ整備など)」を実現する仕組みでもあるわけだから >>295
全体主義では、思想の自由も、全体の利益のためなら制限されてしまうから、
思想の自由も無くなる。
「愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶ」哲学からすれば、(過去に)歴史的に
困った事になった思想は警戒すべきだ。
なぜ困った事になるのか理由は余り良く分からなくても、実際に困った歴史が
あるなら、それに学んで同じ過ちを繰り返すことを避けた方が良い。 誰かが善悪を決めて、個々人の自由を制限してでも全体を良くした方が
良いという思想では、「多様性」がなくなる。
それは結局、東大学長や東大のトップ教授が、何もかも全ての価値基準を決める事に
繋がっていく。彼らが決めた基準で、TOP数十人に入れない人は、そもそも実力を試す
チャンス(機会)さえ与えられなくなる。もしかしたら、基準から外れた人の中にこそ、
奇想天外な発想で何かを発見してしまう人が出てくるかもしれないのに、それを試す
事さえ出来なくなる。
これも全体主義の行き着く世界だと思う。 川端康成が太宰治を酷評した例もある。アインシュタインが若い頃に大学に職を求めても
門を閉ざされた例もある。
そもそもやってみる前に「お前には出来ない」、「お前の生き方は駄目」とレッテルを貼られ、
強制的に「普通の人として生きられさせられる」。
普通の人 = 下っ端 = 雑魚、として生きろと・・・。そして、既に重鎮となった権威だけが
機会を与えられ、彼らが駄目と言えば全て駄目、力を試す機会は0となって行く。 富岡八幡宮、女宮司が宮司の弟に襲われ3人死亡
神社や氏子やらに関わるとロクなことないな >>301
確か大阪の町内会でも過去役員のイザコザで殺人事件起きている
やっぱり神社と町内会は似たもの同士の社会悪な組織なんだなと改めて痛感 こういう事件がどんどん起きれば、
日本は良くなっていくかも知れない。 ゴミを出すなと言うような奴も
どんどんこうなればいいんだ。 //burke-conservatism.blog.so-net.ne.jp/2009-08-31-1
日本人が政治を理解し、判断し、語る際に、最低限知っておくべき、政治哲学。
保守主義の哲学シリーズT‐‐‐保守主義の根本原理“法の支配”の確立‐‐‐エドワード・コーク
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さて、いよいよ、保守主義の哲学シリーズを開始します。まず、保守主義の哲学の支柱である“法の支配”、“法”、“コモン・ロー”を理解していただきます。
この概念を理解できない人は、真正の保守主義を理解することはできないし、真正の保守主義者とは言えません。しっかり理解してください。
(1)エドワード・コークの“法の支配”・“法(=コモン・ロー)”とは何か?
真正の「保守主義」を身に付け、語り、行動する上で、コークの“法の支配”及び“法=コモン・ロー”の概念を正確に理解しないとすれば、その保守主義思想はすでに保守主義とは呼ばない。
単なる「民族至上主義」か「右翼思想」等を身にまとった「偽装・保守主義」である。このため、ここではコークの思想である“法の支配”及び“法=コモン・ロー”をできるだけ丁寧に分かりやすく説明を行いたいと思う。
英国はエリザベス女王(1558〜1603年)における繁栄と富をばねに近代へとまさに船出せんとする17世紀初頭、近代国家に欠くことのできない法体系を整備するに当たって、マグナ・カルタ(1215年)など過去400年に及ぶ中世封建時代の法的遺産を、
「時代錯誤の過去の遺物」として捨て去るのではなく、逆に「現在」と「未来」の英国の“自由の砦”とするために掘り起こし、磨き、再生させた。この偉業をなした人物が、エドワード・コーク卿(1552〜1634年)であり、コモン・ローの、不世出の法律家であった。
コークが中世の倉庫から取り出した巨大な宝石が、普遍的な憲法原理である「法の支配」であった。コークは、「国王も“法”の下にある!」という法諺(法律格言)を取り出してきて、国王ジェームス一世らの君主絶対主権論を排撃した。
・・・コークによって近代的に確立された「法の支配」を正統に継承した憲法伝統、(ホッブス、ロック、ベンサム、J・S・ミル・オースティン、ジェニングスの左翼哲学者らによって、弱められても)今もなお残っている「法の支配」とは、“法”こそが“支配者”であり、
・・・「国王」も「国民」も「人民」も「立法府」も「行政府」も「司法府」も“法”に支配され、“法”の下にあるとする、「法・主権」の憲法原理のことである。
●“法(law)”=“コモン・ロー(common law)”に制限されるべき法律・制定法“legislation”
さて、“コモン・ロー”とは何か? その定義については、マッシュー・ヘイルの『英国コモン・ローの歴史』や、ブラックストーンの『イギリス法釈義』などに書かれているが、
ヘイルの定義もブラックストーンの定義も時代の経過によって、やはり、コークの定義より若干変化している。
ここでは、コークの定義を述べ、コークの趣旨を全く、変えないように集約して分かりやすく定義しなおしてみた。コーク曰く、
「英国法は三つからなる。第一が、王国のもっとも一般的で旧い“法”である“コモン・ロー”。第二が国会の立法による「制定法」。第三が慣習。一般慣習はコモン・ローの一部である。」
「マグナ・カルタ、森林憲章、・・・・の諸制定法、古く遡るその他の制定法・・・」
「コモン・ローこそが権利である。それは臣民にとって最善の生得権である。なぜなら、それによって、臣民の財産、土地、妻、子供、身体、生命、名誉及び評判が、危害と悪から保護される。」
コーク曰く、「慣習はもう一つの法である。」「合理的な慣習は、法と同様、遵守されねばならない。」
コーク曰く、「いかなるものも、法の適正な手続きによらずしては、・・・・その自由保有土地、生計、自由、自由な慣習、すなわち、自由に生まれたことによる生得の権利によってそのものに属する特権と自由と自由な慣習は、奪われたり処分されたりしない。」
「英国国民の持っている、最高の相続財産は王国の法である。」
「英国古来からの、すばらしき法は、国民が持つ生得権で、最も古くからある最高の財産である。」
おまえらクリスマスやんないの? 餅は? しめ縄は? 初詣は?
宗教やもんな。 もちろん やんない参加しないよな (笑)
子供にクリスマスプレゼントに お年玉は? なにも無いと子供がかわいそう。 氷河期低学歴の社会不適合者だから子どもおらんよ…
お年玉? 他人にやれる現金は無いから
せいぜいコレクションで集めまくった鉄道模型を
若い実直な底辺インテリ職で欲しがってる者が居たら禅譲していくのが関の山だな…
5chと両親以外はボッチ状態だが 近所に迷惑行為してるのは大抵自治会に入ってない
入ってないから好き勝手していいという低脳なりの解釈なんだろう
会費払わないなら住まないでほしい犯罪者予備軍 イヤ、迷惑行為をしてるのは、たいてい自治会加入者の方だ。 ここに代々住んでるから何でもできると勘違いして
やりたい放題だ。 田舎町の掟も廃れたよ。 若者が減って老人村になり祭事や掟なんて維持できないよ。
わしはリタイアとともに都内のマンションを賃貸に貸し出し田舎暮らしを始めて2年。
夫婦で年金と家賃で40万円の収入だが実質10万円で暮らしている。
町はわしが子供の頃は1万人程度で現在は6千人弱でわしら含めて老人がウヨウヨ。
月1回の町内会会合があるが役所からの連絡と報告が中心でお茶飲み会だな。
以前は酒も出たが帰路に事故があってからアルコール類は全面中止になっている。
祭事は有志が別に行うがわしの集落では若者が減り年々縮小し神輿も山車も今は中止。
町内会員の義務は年に4回の神社と共同墓地の掃除と持回りで週1回集落30軒の各家を
訪問すること。わしも今年は3回やった。なんとなく安否確認見たいだが(笑)
わし個人のボランテイァ活動は週2回の自家の買物ついでに近所の爺婆の買物援助送迎。
これも暇つぶしでいいよ(笑) ウチの自治会、班長やりたがる人間もいなくなって
みんなヤダヤダ言ってるみたい
もう末期だわ 総会で「班長は持ち回り(廻番)」と決議すれば
問題は簡単に解決するだろ。
平等なことなんだから誰も文句は言うまい。 >>319
抜ける権利もあるよ。
そして、非常に特殊で切実な理由がある場合を除き、抜けてもゴミ集積所が使える。 自治会はいずれ自然淘汰。 放っとけばいいよ。
気にするだけ損さ。 >>320
多くの人にとっては、町内会に入らないとゴミを出せない状況になるから問題なんだよ
ゴミを出すなら「ご近所さんとの関係」を悪化させないといけない
「地域のゴミ集積所」とは別の集積所を、自ら申請・設置・管理させられるなど「特殊で困難な行動」を強いられる
こうした状況は、「町内会に入らないでもゴミを出せる」とは言わないし、(役所に)言わせてはいけない
「自治会・町内会に入らないとゴミを出せない(まともな生活がしにくくなる)仕組み」を作って「加入を強制」しているのだから タクシーとか新聞配達も不法投棄監視ステッカー貼っててムカつく 町会を抜けるとゴミ出しさせてもらえなくなるから
近くの小売店にゴミ出しされて小売店が迷惑を被っている
町会を抜けてもゴミ出しできる寛容さが町会には必要だ >>300
はいはい、いつものチ○ンコロチ○ンコロw
神社でテロやるのはいつもシナ○ョンじゃねえか
自演屑チ○ンコロも親類なの?
神社すら敵視とか、シナチ○ンはそんなに日本人から嫌われたいのかw? そもそもそこの町内に住むだけで強制的にそこの町内にある神社の氏子にさせられるのが怒れる原因だろうに
信教の自由を踏みにじっている 私は曹洞宗の信徒で墓地も曹洞宗の寺に買ってあるのに
何で町内の何教かもわからん神社の氏子にさせられて草刈りと祭事役員と奉賛会費を強要されてる
これは重大な人権侵害なのではないのだろうか? はいはい、いつものチ○ンコロチ○ンコロw
神社でテロやるのはいつもシナ○ョンじゃねえか
屑チ○ンコロも親類なの?
神社すら敵視とか、シナ○ョンはそんなに日本人から嫌われたいのか?
いやなら母国に帰れよ、奴隷チャンコロw >>266
>スーパーが、買った物は自分で袋詰めをしなさいという姿勢になってから
>自分のことは自分でやるのが当たり前みたいな風潮になってきて、
>
>それが、
>下水を流したんだから流した人がドブ清掃をしなさい、
>ゴミを出したんだから出した人が処理費用を負担しなさい、
>分別は出す人がしなさい、
>缶やペットボトルは飲み食いした人が洗って出しなさい、
>になって、
>
>自分のことは自分でするのが当たり前だと皆んながいい出してしまい、優しさが欠けた
>社会になってしまった気がする。
いやスーパーの袋詰めは昭和の昔から購入者がセルフで済ませるもんだろ?
ドブ清掃は…上下水道料金はそれなりに高い自治体なのかい? 場合によっちゃ住民監査請求でもやるしかないかもしれんが
ゴミの分別も市民税に占めるゴミ処理予算の割合とか検証した上の話だなぁ…
おまえら馬鹿だわ。 ゴミ捨て場なんて いっぱいあるじゃん。 何処に捨ててもいいよ。
気にすんなよ。 但し、ごみの中に身元のバレル物はやめろよな。
集積場は至る所にあるぞ。 ただ集積場以外には捨てるなよ。 おまえら掃除をしないから(笑) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています