>>884
でかいカレースプーン=大さじ、ティースプーン=小さじ カップ=マグカップ
だと勝手に思い込んでたメシマズ義兄嫁(自称理系女)の話するよ

味音痴ではなく作ったのを自分で食べても美味しくないので不機嫌になる
「本のとおりに作ったのに!本が悪い」と本のせいにする
見かねて姑が料理を教えようとしても拒否する、当分は姑が料理しようかとの提案も拒否する
そんなある日、義兄嫁に「いくつか料理本買ったけど本のとおりにしてもどれも美味しく出来ないから、オススメ料理本を貸して」と頼まれた
私が貸した料理本はその本のとおりに作ればふつうに美味しい薄味のお惣菜が出来る筈なのに、なぜかやや味が濃い微妙な出来上がりの肉じゃがが発生
「ほら見なさい!本の通りに作ったのに美味しく出来ないじゃない」と肉じゃがと本を返しに来た
翌日本のレシピで作った肉じゃがを届けたら食べて「なんで美味しいのよ!喧嘩売ってるの?」とまた逆ギレ、もう見捨てようかと思ったww
なまじ、自分は理系で料理は実験と一緒て思い込んでるから頭カチカチで人の話なんか聞かない
なんとか宥めて料理するとこ見せてもらったらカレースプーンとティースプーンとマグカップが出てきて「味付けおかしい原因はこいつだ」と一発でわかった
料理本の火加減よりもかなり弱い火で、それなのに調理時間だけはきっちり守るんで生煮え
義兄嫁は結婚まで自宅からでたことがなく家事は実母任せでほとんど料理したことなしだったそうなのに
「料理は実験と一緒」と言い張ってカッコつけて後に引けなくなっていただけだったww
姑にしごかれて今は人並みには作れるようになってるよ