この人とは別なんだよね?

60 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2016/11/20(日) 18:27:19.09 0
義兄嫁さんにモヤッとする。
私は2年前に結婚、義兄夫婦は10年くらい前に結婚。
何故か長男の義兄は義実家の隣町に家を建てて住んでて、次男の夫が義両親と同居の話が進んでる。
過去に義兄嫁さんと義両親が派手にもめたらしくて義兄家と義両親はほぼ没交渉。義兄と子どもは時折義実家に出入りしてるみたいだけど。

私が結婚した時や出産した時には充分な額のお祝いと品物もいただいて(特に品物は男性目線では選ばないもので、絶対義兄嫁さんが選んでくれてる)、義両親からは悪口しか聞かされてなかったけど、意外と常識的なところもあるのかと感心してたんだけど
先日スーパーで会った時に挨拶したら「お祝い、手元に届いてないのかと気にかかってた」と嫌味を言われてカチムカ。
夫から義両親通じて義兄さんにお礼は言ってあるはずだし、内祝いも義両親に頼んだんですけど。

しかもうちの赤のお披露目(義両親込み)には義兄家全員欠席…。
こちらは次男と結婚したのに同居っていう詐欺みたいな目に遭ってるんだし、義兄嫁さんから私に「すみませんがよろしくお願いします」と頭の一つも下げてもらいたいくらいなのに!

私はこれから全然おしゃれじゃない義実家に住まなければいけないのに、義兄嫁さんのインスタ見ると、すごく可愛い家に住んでるっぽいのもモヤッとする。車で義兄家の前を通ったことあるけど、外観も外国の家みたいですごくかわいい。
これ見よがしにインスタにクリスマスツリーの画像とか上げるのホントやめて欲しい!