長文すみません。吐き出させてください

ガン末期だった父の死きっかけに父以外の家族と一切の連絡を絶って半年
もって今月いっぱいと主治医から伝えられ、緩和ケア病棟に入院していた父に付き添って
誠心誠意介護していたときに姉と妹から私に投げつけられた嫌がらせと中傷と罵詈雑言の数々

・「毎日病状日誌をつけろ」
病院での付き添いは二時間おきにしか眠れない毎日。そんな気力も暇もなかった

・「夫婦げんかして泊まるところがなく、カネに困ってるから病院にタダで寝泊まりしている」
そもそもそんな事実はないし、夫婦関係について家族に愚痴を漏らしたことは過去に一度もない

・「財産目当て」
家族には内密にしていたが、私の金融資産は6000万円を超えていた
亡くなった父や生前贈与されていた母よりも、財産目当てと私を誹謗中傷した姉や妹たちよりも金融資産を保有してる

・「父を虐待している」
主治医にそう宣言して父を退院させた姉は一度しか面会に来たことがないし妹に至っては二度しか来ていない

父は結局亡くなる10日前に退院させられ、私は一切父に合わせてもらえないまま亡くなり
亡くなったことすら1日たってようやくメール一通が届き通夜と葬式の連絡のみがあったその後も父の仏壇に参ることすら許されず今にいたる

父が亡くなるまでは家族間でもめていることもなく、母と私の間に確執はあったが父は私を誰よりもかわいがっていた
母はそれが許せず、甲斐甲斐しく父を世話する私に父の財産を根こそぎ持っていかれると何の根拠もなく思い込んでいた
おそらく認知症の初期だと推察している

半年たって妹から一行メールがきた
「一緒に父の墓参りに行きませんか」 〇〇より

半年前に私を「きちがい」と罵ったことを忘れたのか?
頭おかしいとしか言いようがない
あなたたちとは父の死と同時に完全に縁が切れたのですよ