はじめて書き込みます。話がまとまらないのでわかりずらかったらごめんなさい。
またスレ違いでしたら誘導して頂けると助かります。
私は軽度の発達障害持ちで20台後半でフリーターをしています。自分の特性を理解して周りから変な人に思われないように私なりに気を使って生きています。

家事は休みの日にはできる範囲ですがやってらいます。母や父にはお前は何事も雑だし出来ない。って文句を言われ手伝ってるのに姉は何もしてくれないと言われてしまいます。
何かと私ばかり言われる。妹がいるのですが(正社員)家の事は何もせず食べたら片付けずにすぐ部屋洗濯などは一切やらず文句ばかり。
それでも妹の方が発言権もあるし妹が母を全く相手しないからどこに行くにも私が付き添う羽目になる(ご飯食べに行くのも私と。しかもどこの店に行ってもここのご飯まずくない??と大きな声で聞くし自分が好むメニュー以外を私が頼むと不機嫌になる。)
とにかくストレスがたまります。昔からお前は親の言う事を聞けの一点張りで泣きそうです。最近までは発達障害持ちだから何言われてもしかたがないと思っていました。
しかし悲しいし悔しいです。
友達(ブス)が周りに甘えて何も出来ないのにそれでもいいって言われてたり可愛いって言われてると私と何が違うんだろって思います。
私なりに頑張ってるのにこの反応で心が折れそうです。アドバイスくれると嬉しいです。