たびたびお邪魔しております。

今朝から家事再開し、朝食も用意したのですが長男はリビングに寄らずにそのまま登校してしまいました。
LINEでもいいから声をかけるべきかと思ったのですが、夫から「俺に任せておいてほしい」と言ってもらえたのでお言葉に甘えることに。
次男は「2日ぶりの玉子焼きウメー」と呑気な様子でした。

夕飯には3人が好きな揚げ物をたんまりと用意しておいたのですが、ぶっちぎりで不貞腐れている長男は手をつけようとせずリビングでゲーム三昧。
「ちょっとでも食べや」という私に振り向きもせずに「調子のんなやBBA」などと脈絡のない暴言を放つ始末。
その途端、私がキレるより早く夫の鉄ビンタが炸裂。
突然の暴力に転げ回る長男と、転がったコントローラーを慌てて拾う次男と、今まで見たことのない怒気ののこもった表情の夫。
その後は夫と長男の言葉によるバトルが繰り広げられ、なんやかんやで収束して先ほど長男は夫と一緒にコンビニに私の好きな焼きプリンを買いに行きました。
なんやかんや端折ってすみません。夫があまりにも私をべた褒めageまくりだった恥ずかしくて恥ずかしくてブルァ。
とりあえず長引かなくて良かったです。

>>73
家事自体好きなので、何もしないってソワソワしてしまって難しかったです(笑
親のありがたみ、ってそれなりに大人になってからじゃないと気付かないよなぁと思いつつ、ストライキにはストライキ?で返してきたあたり親子やなと…。