義母がものすごく苦手、というか嫌い
私達夫婦は結婚2年目、小梨(と言うより選択小梨予定)
義母は孫が欲しくてたまらないのか会う度に孫はまだかと聞いてくる、それはもう何度も
最初は「どうでしょうね〜(笑)」て誤魔化してたけどちょっとずつ「まだあんまり〜…(苦笑)」となり最近では「作らないことにしたんで〜(真顔)」になった
もちろん理由は聞かれたが、私達夫婦はフリーター同士
経済的にはまあ2人だけで生きていくには贅沢しなければいけるくらい
もちろんどちらかが倒れたら、ということでまだ少ないながらも節約しつつ貯金もしている
私達夫婦で結婚前にもちゃんと話し合ってるし私も夫もそれでもいいと結婚した
義母は最初こそ非正規の息子と結婚してくれるなんて!って感じだったのがたった2年でこの有様
最初にきっぱり子供は作りませんって言えばよかったな
でも本当は夫が子供嫌いだから作りたくないって言ったんだ
お金ない、夫が子供嫌い、どちらも義母に言うには夫の心象に関わるし、もし夫の前でそれをしっかり言ってしまうと夫を傷付けるかもしれない
夫はフリーターなのもコンプレックと言うか、引け目があるみたいだから
長々と書いたけどごめんなさい、夫婦のことに無神経に口出してくる義母が嫌い
孫が見れないのは義母の子育てが悪くて夫兄がニートちゃんしてるからだっつーの!