中距離別居だけどウト鬼籍トメが身体悪くしてメンタル不安定になり自宅でどうにもならなくて施設入居の説得をする為に旦那が1ヶ月介護休暇を取って子も小さいので家族で義実家に来ている
旦那一人っ子私達はマンション買っているのと仕事の都合で同居予定なし私達が滞在したらトメがはしゃぎ出してハイになってウザい
自分の施設入居の話とかは「何にもわからないから任せる」「デモデモダッテ…」なのに私の友達が義実家に遊びに来たら自分達の滞在スペースでお茶しようとしたら「そんな狭い部屋でお客さん落ち着かないだろ!」とか言ってさ
仏壇の広間で会うことになっちゃって保険屋さんとお客さんみたいな構図になるし久しぶりに会えて話が弾んでるのにお茶やらポットやらお菓子持ってちょいちょい絡んで来て話に混ざって来たり身の上話しようとして本気でムカついてる
トメの友達でも旦那の友達でも無いのに何でトメの身の上話を友達にしたいの?友達もドン引きだったよ