私は26歳で2年ほど前に結婚しました。
同じ年に結婚した4つ年の離れてる兄夫婦います。
義姉が非常識でうざいので書かせてください。
同じ2年前に結婚式を挙げて、しかも私の方が先にプロポーズされて結婚が決まっていたのにも関わらず兄夫婦は先に結婚式をしました。
しかも日本で披露宴、海外で挙式をしてました。
両親に悪いと思わないのか?と疑問になります。
日本の披露宴は招待されましたが海外挙式はされませんでした。
両家の親と義姉の妹と親友を招待したそうです。
この時点で義姉の金銭感覚と常識がおかしいと思いました。
そして義姉は美容関係の仕事をしていて、2〜3回無料でキレイにしてもらったことがあるのですが、またお願いしようと思って義姉にLINEしたら兄から電話で時間と材料費などかかっているんだから少しはお金を渡すとか気を使いなさいと言われました。
1000円前後ですがケーキやお菓子など持って行ってるのにこんな事言われてビックリしました。
普段は優しい兄でこんな事言うような人じゃないのに…きっと強欲義姉の入れ知恵だと思います。
なのでやらないとお断りしました。
私の結婚式でもとても大きなダイヤモンドのジュエリーをしていて新婦より豪華なアクセサリーを付けるなんて非常識すぎてあきれました。
親戚にもチヤホヤされていたし、多少容姿に自信があるのかブランド物のパーティードレスを着ていました。SATCに出てくるようなワンピースです。

つづく